summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

この子、おれのこと好きや、ぜったいそうや!と勘違いする瞬間ベスト10【ボディタッチ他】

広告

f:id:summersunday:20170517212323j:plain

 

こんばんは。

 

ええ最近勢いアルネ、と言われたり言われなかったりするなかむー(@yuyachama)です。青山学院を卒業して就職2年目に入った子とお家デートするために予習を欠かさずにいる男です。あとフリーライターという免罪符を手に入れた社交ダンス好きの子とディズニーシーディナーを夢見ています。

 

竹野内豊に似てるね、って2回くらい言われたことがあります(何のアピール?)

 

今日はですね、よく勘違いすることなんですが、もしかしてこの子、僕に気があるんちゃうやろか?これは脈あり?と思う瞬間を考えてみました。

 

よく小悪魔って言われちゃう女性に、簡単に恋してしまうチョロい男子の思考回路を見ていただくことで、お断りする面倒な手間を減らしていただくための記事です。

 

この子、おれのこと好きや!ぜったい!

その1、二人だけの秘密がある

人間関係で悩んでいたりして、仲がいいけど愚痴ってしまいたいときがあったりするときに、自分に言ってもらえると、もしかして自分信頼されてるのかな≒おれのこと好きかな?と勘違いします。

 

普通に話したいだけだったかもしれませんし、恋愛対象じゃないから言えることかもしれませんが、自分はそういうことを聞けると嬉しいタイプですし、守ってやりたいぜ、なんて思います。

 

「あなたにしか言わないからね、内緒にしてね。」なんて言われたら胸キュン確実。チョロの助チョロ太郎。

 

その2、「穏やかで優しいね。」

こういうセリフ言われるとすぐ、お?もしや?と感じます。

ええんやで、ほんとは好きって言っていいんやで!まってるで!おれから言うからちょっと時間くれな!なに?優しい人がタイプって言うてたやんけ!

 

と一人で舞い上がって一人で落ち込みます。ザ・勘違い!

 

穏やかで優しいところが取り柄です。それを抜くと「真面目」くらいしか特徴のない男となります。

 

その3、二人きりで週末デート

んや、これはもはや社会人になったら、完全脈なしではないと思う。

脈ありでも平日の夜とかのほうがカジュアルなイメージ。週末で、ごはんだけでもなく目的を持ったお出かけを二人きり、これはチャンスでしょうよ!いきなり週末デート誘っちゃダメってイケメンが言ってたよ!

 

ぼくの教科書にはそう書いてあんねんもん!だって僕の生きてきた世界こうやねんもん!灘高こんなんやもん!(※灘高出身ではありません。灘高は大阪の有名進学校で、東大京大などの難関大学進学の多い高校です。)

 

まあでもみんな忙しいもんね。週末も夜遅くなるときついっすね。歳ですわ。歳です、歳ですわ。

 

f:id:summersunday:20170517212502j:plain

 

その4、めっちゃ連絡頻度が高い

いやこれは、もしやと思ってもしゃあないでしょうよ!

毎日ライン、ライン、もう着信音変えたろかな?特定の人だけラインの音かえれるのかな?万年マナーモードなのでよくわかりません。

 

毎日数通ラインし合ってるとかもう、おれのこと好きや?でしょ?え?ちがうん?てか男子ってみんななんでそんなラインせえへんの?おれめっちゃすきやで。めっちゃLINE@登録させてもらってるで。

 

その5、ボディタッチ

なんだかんだで、ボディタッチはやられる。

やられた。もう飲んでるときに、バシって叩かれたい。ステイミニマルさん(ドMの代名詞)じゃないから、叩かれたり痛いの苦手だけど、でも飲み会で、

 

「やだぁーー!もう!」って言われながらバシって叩かれるの、

 

きらいじゃないです!

 

ナチュラル小悪魔ちゃんはさすがに見分けられるようになってきました。それでも、ナチュラル小悪魔ちゃん、生まれながらにして思わせぶれる才能をもった人などがいることも分かってきました。悪気はあるようだね、許そう。

 

それでも、いや今回は違うかもしれん、おれのこと好きや、いこう!告白⇒撃沈!あうち!かくすればかくなるものと知りながら止むに止まれぬ大和魂。

 

その6、距離感ちかい

ちかい人いますよね。パーソナルスペース?いやぼく、けっこう遠めな人なんだと思うんですよ。普通に職場に近い人いるんですけど、既婚者で、いや好きにはなりませんけど。ぜったいなりませんけど。あ、これ余計ドツボ。

 

距離がちかい人いますよね。普通に歩いてるとぶつかるくらいの。

 

これはなんでかわかりませんが、距離感ちかいと、やっぱり安心されてるのか、草食だと思われてるのか。あなたはオオカミになーりーますかーー?

 

 

狼なんか怖くない

狼なんか怖くない

  • 石野真子
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

その7、モテるよね?ふられたこととかないでしょ?

なにそれ!そんなことないですよ~なんて言える男じゃないぞ!

モテません、なかむーは決してモテません。自分かっこいいとは思ったりラジバンダリですが、てんでモテません。

 

ふられたこと?だからめっちゃあるっちゅうねん!

 

でもモテるよね?とか彼女いそう、とか言われると、おやもしかして?もしかしてこれは?彼女いなかったら彼女になってくれますか?いえす!パターンあるかな?ないかな?

 

っと期待します。単純にうれしいから言ってね。ありがと。ありがとさんきゅー。

 

その8、ごはん誘って予定があってダメなときに別の日のご提案

だんだんネタ切れやで。真面目になってきたで。

 

ごはん誘ったとするじゃないですか。傷つきたくないというか、決め打ちで誘うときがけっこうあるんですよ。ダメだったときに、また時間おいて誘えるように。

 

それがですね、予定あってダメなときに、別の日のご提案があると、うわあ嬉しい。ありがとう。もう好きになっていいですか?ってなるよね。逆に、暇だしごはんしようが連続すると、あかんで!ほんまあかんで!

 

その9、SNSでめっちゃいいねくれる

リアアカも保持しているぼくですが、まあほぼはてな用ツイッターがメインですが。

 

フェイスブック、インスタ、ツイッター、その他もろもろ、どれに対しても、かなりの高確率でいいね!とかしてもらえると、もう嬉しくなってしまうわけでございます。

 

こういうこと書くと、うかつにいいね?でけへんやろ?

 

その10、好きな人のタイプにひとつでも当てはまる

コンパとかでよく聞くやつ。好きな人のタイプ

・優しい

・仕事ができる

・引っ張ってくれる

・連絡がマメ

・浮気しない

・ストレートに表現してくれる

・気がきく

・友達想い

 

やった!当てはまった?これはもしや?俺ちゃう?(恋は盲目)

 

あとがき

いやーーーいかがでした?

勢いたりてます?

 

男子のみなさんは共感いただけました?

 

女性のみなさん、おどろいたのありました?よくあるサイトとおんなじですか?

 

最後にもう一度、うかつにブログにコメント、のこせへんやろ?

 

 こんな記事もかいています

婚活でなんとなく避けてしまう女性vol2【恋活・婚活】 - summersunday’s blog

 

広告