summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

痩せてる人よりぽっちゃりさんがかわいい!ぽちゃかわ女子が好きな理由を真剣に考えていくよ

広告

f:id:summersunday:20170606204913j:plain

  

あ、どうもおはこんばんちん!

なかむーです。イージーにいこう!てーきっといーじぃ。

 

さて今日はですね、痩せてる人よりぽっちゃりさんが好きな理由を考えます。OREがぽっちゃりさんが好きな理由です。体脂肪計メーターでいくと、軽肥満くらいの人でもストライクゾーンです。聞かれてないw

 

ぽっちゃりさんが好きな理由

はじめに

体型で人を好きになることはないと思いますが、なんとなく過去の恋愛で似たような方が多いな~とか、胸が大きいほうがスキやな~、とかありますよね?

自分は、だいぶん昔からぽっちゃり体型な方が好きでした。なぜかって言われると難しいですが、本能的に、というのがいちばんしっくりくるのです。ですが、それだけではない何かがあるのではないかとこの記事を書き始めます。

ぽっちゃり好きな同世代の男性(アラサー)の方に、共感しながら読んでもらえると嬉しいです。共感ポイントが同じでしたら、ぜひコメントやブックマークいただけると嬉しいです。

あと、太りすぎて人生辛い、モテないし辛い、痩せなきゃ痩せなきゃでメンタル崩壊しそうな女性に、少しでも勇気を与えられたらこれ以上の喜びはありません。いつでも連絡くれよな!バリアンに泊まろうぜ!

 

それでは、本題へ。

 

その1、柔らかい雰囲気を持ってる(30歳/男性/製造業)

なんていうか、サバサバした人って痩せ型なイメージありません?ぽっちゃりさんって柔らかそうだし、優しそうだし、柔らかい雰囲気もってません?めっちゃキレ倒したりとか、泣いて発狂したりとか絶対しなさそうですよね。なんか泣いて発狂させた過去でもあるのかって思われそうですが、決してそんなことはないです。ただ、ぽっちゃりした方の安定感ってあると思うんです。どっしり構えてそう、っていう。男性でも包容力ってモテ要素ですよね。それの女性版?安定感と表現してよいのか、母性なのかわかりませんが。柔らかい雰囲気があると思います!

 

その2、むちむち感がすき(30歳/男性/製造業)

むちむち感っていいですよね。なんかブログに書けない話になりそうですが、むちむちした女性はみんな好きだと思います。

ぎゅっとしたときの感じも、骨と皮だけみたいな人だと折れそうですもん。そんな力ないですが。なんか二の腕とかぷにぷにするの気持ちいいですよね。なんだかかまってちゃんの女子みたいな意見になってきましたが、だれか分かってくれると嬉しいです。

 

f:id:summersunday:20170606205421j:plain

 

その3、デブキャラはいいやつしかいない(30歳/男性/製造業)

社会人になってから太った人はぽっちゃりさんと呼ぶのもありかと思いますが、自分が想像しているぽっちゃりさんは、もはや遺伝子レベルでぽっちゃりの要素をもつ、同じ量しか食べてませんやん?でもぽっちゃりですやん?っていう人をイメージしてます。デブキャラ?ぽっちゃりさんっていいやつしかいませんよね?みなさんの周りであだ名「ぶ~ちゃん」って人いません?良い人ですよね?太った板前さん、いい人ですよね。さすがに言及しすぎなので、今回はリンク貼ります。SEO効果は皆無ですが。ぼりさん、とても素敵です。

www.ooborisatoru.com

 

その4、精神的に安定している、気がする(30歳/男性/製造業)

柔らかい雰囲気とかぶるけれど、けれども!精神的な安定感がある気がします。ぽっちゃりさんって。だっていっぱい食べれますもの。ストレスで太るタイプの人もいるようですが、よく食べてよく眠れる人って、生きていく力が強いな~って思います。じぶん、精神的に落ち込むとすぐに食欲なくすんですよ。それでパワー出ずに、いろいろ調子くずして精神的に落ち込んでいくってパターンなんです。女性も、細身の人って落ち込んだりするの多そうですよね。精神的安定感ってすんごい大事だと思うんです、付き合ったりとか一緒に過ごす上で。なんか若い頃、デートの日に機嫌わるいとかなんなん?って思ったこと思い出しました。そういう日もあるよね~って優しくプラン変更できるような懐の深さがほしいものです。

 

f:id:summersunday:20170605215010j:plain

 

その5、歳を重ねてもシワが目立たない(30歳/男性/製造業)

これ言いたかったやつ!これ思いついて記事ネタ思いつきました!

いくぶんか昔、会社の先輩の30代前半の美人のお姉さまがいまして。美人のお姉さまなのですが、なんといいますか、目尻だとか首回りだとか、なんといいますか顔からして30代だなってかんじがしてたのです。当時20代だった自分は、7~8つくらい年上ってだけでしたが、無理だなって感じたものです。いやあちらにも相手にされてないのは理解しております!許して!

ほんで、10年前とかめっちゃ美人だったんじゃないかな~なんて思ったんですよ。痩せてる人ってシワ目立ちません?ぽっちゃりした人って肉でシワ伸びてるんですよ。40までそのままのベビーフェイスでいける、思うんすよ!自分思うんすよ!なんでぽっちゃりしたほうがいいと思うんすよ!自分思うんすよ!

 

その6、健康的(30歳/男性/製造業)

健康ってやっぱり食事からだと思うんです!もう結婚を意識した恋愛がしたい自分なのですが、やっぱり健康な人と長生きしたいのです。孫が大きくなるくらいまで生きたいのです。

太りすぎていると不健康なかんじがしますが、ぽっちゃりさんだと健康的で素敵だなーって思うんです。なんかいろいろ理想が多そうな意見で申し訳ないですが、子供とか作ろうってことになったら、安産型な人っていいなーって思うわけです。この頃はやりの女の子、お尻の小さな女の子、のようですが、じぶんはクラシック安産スタイル女子がすきです。

 

f:id:summersunday:20170606210153j:plain

 

その7、料理もうまそう(30歳/男性/製造業)

太った人の料理と痩せてる人の料理、どっちがうまそうです?太った人ですよね。はちきれそうな服を着た店主のいるラーメン屋、めっちゃうまいですもん。めっちゃ通いましたもん。

上にリンクしたボリさんも、たぶん自分の料理がおいしくての体型だと思うんです。あたし女子だったらぼりさんとの将来真剣に考えてもいいわ。(そういう気はないのでご安心ください)

料理もうまそうなぽっちゃりさんと、将来を考えたいです。そういえば余談ですが、年収1000万超えのネットビジネス子持ち沖縄住みノマドワーカーキラキラ主婦にフォローされてモヤっとしました。モヤりました。

 

その8、明るい(30歳/男性/製造業)

キャラもあるかと思いますが。自虐ネタとかツッコミやすいですよね。明るい人が多いと思います。なんか言葉がマイルドだな。反論おそれすぎやな。いやあれですねん、痩せてる美人がいやですねん。相手してくれへんから。ぜんぜん相手してくれへんから。自分が一生懸命笑わせようとしてるにも関わらず、引いた目!引いた目で、まるでゴミクズを見るような目で接してきますねん、あいつら。だから中途半端な美人とかめっちゃきらいですねん。東京のいけすかない、しょーもない男子にナンパスポットでモテて調子のってる女子とかめっちゃ嫌いですねん。あ、だいぶやべえ、ひねくれですぎた。どうしよう、これ挽回不可能。とりあえず過去記事のええやつ貼っておこう。

tears in heaven【Eric Clapton】を聞いて泣いてます - summersunday’s blog

 

f:id:summersunday:20170606210227j:plain

 

あとがき(ATOGAKI)

いやすみません。ぽっちゃりが好きな理由のはずが、最後は東京の美人ディスりになってしまいました。

なんといいますか、ダイエットを頑張ってる万年ダイエッターさんとかが、ちょうど女子力もありそうで、すきです。あれ?いまわたしじゃん?って思ったあなた!連絡先もしくはお問い合わせフォームから、お茶のお約束をお待ちしています。

 

まとめますと

・性格的に柔らかい雰囲気

・むちむち

・デブキャラは良い人

・メンタル安定

・シワが目立たない

・健康的

・料理うまそう

・明るい

 

明るくて健康的でメンタル安定した性格の良い意識の高いぽっちゃりさんが好きですね。フィジカルエリート?のような。太ることが正義なラグビーというスポーツをしていたこともあり、ナチュラルに太れる人が心底うらやましいです。もしかしたら、遺伝子的な意味で、種の保存ということが無意識に働いて、自分は痩せ型なのでぽっちゃりした方が好きになるようになっているのかもしれません。

 

本日も長くなりました。3300文字。その5くらいから絞り出しました。いや同じ意味やんけ、みたいなこと言ってたらすみません。ワタシニホンゴニガテね。

 

こんな記事も書いています。

この子、おれのこと好きや、ぜったいそうや!と勘違いする瞬間ベスト10 - summersunday’s blog

広告