summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

「雨の日デートオススメ10プラン」に載っていた内容がとても恥ずかしくてできそうにない

こんにちは。

 

デート当日に、雨に見舞われてしまったことはありませんか?

 

ええ、インドアなのでDVDとかで楽しめばいいんすよ。

 

ただ、ブログ記事を書くためにいろんなサイトを参考にしたわけです。NAVERまとめとか。血反吐がでたので、リンクしてみます。

 

f:id:summersunday:20170508215047j:plain

 

雨の日デートで何する?

この記事の目的

個人運営のブログです。30歳、独身。妄想くらいさせてくださいよ!脳内でくらい、夢描かせてくださいよ。

 

そんなかんじで、これから梅雨の季節に入るので、デートでお出かけスポットって難しいなあ、お花畑の丘とか行きたいなあと思いつつ、雨の日だったらどうするのかなあ、なんて考える方に向けて記事にします。

 

「わあ、この雨の日プランいいね!なかむーさんとデートしたいっ!」なんていうコメントを期待して、自分で拡散がんばる記事でございますが、すでにお付き合いしている素敵なお二人の笑いのタネにでもしていただけると幸いです。

 

まずは自分でブレインストーミング:雨の日デート何する?

・DVD鑑賞

・屋内スポーツ施設

・岩盤浴

 

いいぞ!オレ!3つも出てきた。

岩盤浴よくでたぞ!女の子汗かくからすっぴんになるぞ、かなりの仲の良さ要求されるぞ。しかしいきてえー。

 

屋内デート?

屋内スポーツ施設しか浮かびませんが、イオンモールとかも屋内デートですか?IKEAとかコストコとか、ちょっと遠出する系も屋内デート。IKEAけっこういいっすよね、家具を一緒に見るとか、一緒に生活するのん想像しますもん。

 

DVD鑑賞は超オススメーーしかし功を急ぐな!

DVDを一緒にTSUTAYAに借りにいこう。最高なのは、二人で約束してたアウトドアが行けなくなり、でも二人とも予定空いてたし家でDVDでも見ましょうか、で一緒にDVD借りて見るパターン!2つとか欲張らず、一緒に観れるお互いのテイストのマッチするのを。

 

ぼくは「あと1センチの恋」を見て、めちゃくちゃ距離感ちぢまった女性がいます↓

あと1センチの恋!映画感想 - summersunday’s blog

 

アマゾンのビデオで映画鑑賞はとてもオススメです↓

アマゾンプライムビデオで見たい映画をさがす

 

梅雨デートはしとしと降るけど外デートもできるよね

あじさいを見に行ったりとか、雨だけど一緒に外を散歩するのも楽しい。

 

アウトレットで買い物なども、外で濡れる可能性もありますが、見たいお店に積極的に入れるのでいいかもしれません。

 

雨が強まって偶然入ったお店が当たりで、一緒に服を選ぶなんて素敵じゃないですか。

 

付き合ってるパターンと付き合ってないパターンがむずいね

付き合ってるなら一緒に家でなにかアクティビティをするのがいいかと。DVDでも、料理でも。

 

もはやいちゃいちゃして、テレビ見て、ぐうたらして、おいしいもの食べるっていう最高の休日な気もします。

 

 

いろいろ考えてみましたが、やっぱりネットに頼ってみるのが良いかと感じ、他のサイトで勉強してみました↓

 

参考サイトたち

2人でラブラブ【 お家 デート 】 オススメ10 プラン - NAVER まとめ

 

雨の日デートの過ごし方!2人一緒に超幸せになれるのは? | 毎日種まきドットコム

 

まとめサイトの感想

NAVERまとめはちょっと自分には無理っす的なことばかりでした。ひとつひとつ検証しようと思う。クソマジメに。

二人でお出かけの計画をする

f:id:summersunday:20180430165600j:plain

まあ、OK!これはいいですね。梅雨の季節なら、夏なにする~?海?山?なんていう最高に平和な会話が楽しめる。ニヤついて鼻の下を伸ばすと思うけれど、そこは大目に見てほしい。

 

昼シャンで乾杯

いやいいけど、そんな飲んでもつのかな?そもそも、シャンパンで乾杯しつつ、ずっと飲むの?テレビ?結局DVDいるやつちゃう?おつまにはコンビニでいいよね?

なとり おつまみセレクション金 60g×5袋を購入する

 

目隠しハグハグ

このへんから、おやおや?ってなる。目隠しハグハグ?そんなんおもろいのか?楽しむ自信しかないけれど、個人ブログとしては引いてるスタンスでいたいところ。

 

二人でクッキング

f:id:summersunday:20180611212538j:plain

これは賛成。いいじゃないっすか。クッキング。カレーしか作れないよ?でも包丁はひととおり使えると思う。一人暮らしで包丁しかない環境でカレー作りまくったからね。皮むき器いらず!なに作りましょうかね?グラタンが食いたいっすね。

将来の嫁の得意料理にしてほしい料理5選!ORE厳選! - summersunday’s blog

 

ラブラブ写真のプリント&アルバム作り

これもまあアリですね。ラブラブってのが引っかかりますが、写真をプリントしながら、思い出にひたるのは面白いですね。長い事付き合わないと無理かな?写真ってあまり得意じゃないですが、思い出は残したいタイプです。

 

プチ模様替え

まあいいか。模様替えするほどの家具のある部屋に住んだことがないのでわかりませんが、本棚の整理くらいしても面白いかもしれません。森見登美彦読みすぎやでって言われそう。恋文の技術、読んでーや!めっちゃオススメやで。

([も]3-1)恋文の技術 (ポプラ文庫)の試し読み

 

互いにマッサージ癒し

「?」しかならん。マッサージはすきだし、気持ちいい。ただ続くのかこれ?続くのかおい!マッサージされてるときに、どうなっちゃうかは個人ブログの好感度のために書きたくないところ。これ言ってる時点で終わってる!

 

二人でお風呂

もはや勝手にしてーや状態。なんだこのNAVERまとめ作った人すげえな。都会の美人であることを願う。こういうことまとめられちゃう人はたぶん好きです。

 

スマイル&KISSおしゃべりNGタイム

このへんで一度むせた。これまじで書いた人すげえよ!天才だよ!もうやろうぜ!これやるぜORE!ありがとう!

 

キス我慢選手権ごっこ

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIEを見る

ゴッドタンの企画ですね。お笑い芸人さんがキスを我慢するという企画。だから、こんなん続くんすか?って!

 

f:id:summersunday:20170508213252j:plain

 

真面目そうなサイト感想

もうすこし探していたら、雨の日デート用プランが記されていたので勉強メモメモ、しました。

 

DVD鑑賞

これこれぇーー!こういうの欲しかってん!

DVDはオススメがたくさんあるし、二人で海外ドラマとか見てもいいと思うし、映画もいいよね。感動する系もいいし、サスペンスとかもいいね。グッドウウィルハンティング見てへんカップルおったら絶対オススメやで!おっちゃんのオススメやで!

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちを購入

 

映画の感想やあらすじなど書いている記事一覧です↓

オススメ-映画 カテゴリーの記事一覧 - summersunday’s blog

 

料理

さっきもあったけど、アリですね。手間のかかる料理を作るのたのしそう。俺の味噌汁を作ってくれないか!

 

映画館

これもいいですね。雨ですが、お出かけして。映画館で見るとやっぱり迫力があってよかったです。3Dとか4DX?とか!ハーマイオニーが出てる美女と野獣はみたいぜ!(2017年5月の記事です)シネマイレージ貯めるかい?

 

ショッピングモール

複合商業施設をぐるぐる、好きっす。おれ好きっす。「どっちが似合う?」とか聞かれても答えられませんが、その妄想は2000回くらいしてるので、いろんなパターンで回答できると思います。

 

カラオケ

カラオケは好きな人ならいいですが、緊張しますし、難しいですよね。お互いに知っている曲を歌うのってのも。キザなかっこつけ歌ばかり練習しています。同世代でワイワイやるのがいちばん好きだなあ。

 

屋内スポーツ

一時期すぽっちゃにハマった時代はありましたが、なんせ運動不足なもので。難しいですよね。運動すきって女性、あまりお付き合いしたことがないですし、あまり聞いたこともありません。シティ派のハイセンスな女性ばかりお誘いするからでしょうか。

 

カフェ

f:id:summersunday:20180611212848j:plain

コメダでよければ。カフェも好きです。いいですね。うまいコーヒーを飲むためにお出かけって理想です。なんか、セレブリティな時間の使い方ってかんじしません?

 

温泉

むむ?難しい!温泉はすきですが、男女別ですやん。化粧のこととか、いろいろ考えること多そうですやん。

  

まとめ

f:id:summersunday:20180505154708j:plain

自分が実行できそうなのは、DVD鑑賞以外にあまりないことが判明しました。

 

「次のお家デートで観たい、カップルにオススメの映画20選」で予習しておこうと思う。もし万が一、ぼくに雨の日デートのチャンスがくる、その日までに。

 

ちなみに、晴れ男なので、お花畑の丘へあなたと行ける日を夢見ています。

 

読んでいただきありがとうございます。always love you!

 

下記のような記事もぜひ。

男子は結局いつも、量産型清楚系キラキラ女子が好きなんじゃなかろうか - summersunday’s blog

 

おすすめの定額制動画配信サービスは?比較してみた - summersunday’s blog