summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

さらば青春の光に関するウラのウラまで(ニュースの張本人登場:明石家電子台出演時の話)

こんにちは。

 

さらば青春の光、というお笑いコンビをご存知でしょうか?

お笑い好きの方ならご存知の方も多いと思います。キングオブコントやM-1など決勝進出しているコンビです。

 

さらば青春の光のウラのウラ

個人事務所は大変

よしもとなど大手事務所であれば、いろんな劇場に出られるチャンスがあり、ネタを試すことができるようです。

 

しかし、M-1準決勝の5日前に新ネタができ、試したかったが劇場が見つからなかったとのこと。

 

必死の思いで先輩に電話してまわり、1個だけ見つかったライブのお客さんが3人。

 

エンディングで準決勝でやろうと思っていることを話すと、お客さんの一人が大きく首を振ったそうな。

 

学園祭の営業依頼

ツイッターのDMで学園祭の営業依頼がきたりする。

 

東京を拠点に働いているさらば青春の光に、関西の大学からオファーがあったようです。出演料は1万円できてほしいという話。交通費込みで。

 

最初は丁重に、東京に住んでますので往復の交通費でももっとかかるとのことをお伝えしたけれど、学生が「承知しているけれど1万円で来てほしい」と言ってきたそうです。

 

アホなん?学生アホなん?

 

先輩芸人の奥様を寝取った大事件

東口さんが先輩と奥様と不倫をしてしまった。先輩は鬼ヶ島の和田さんという方だそうです。

 

数年前の芸人審査で行われたキングオブコントのとき、さらば青春の光へは票が入りにくくなり負けてしまったということもあったそう。

 

写真や詳しい話は下記サイトに載っています。

【中山楽美という女】鬼ヶ島の和田貴志と結婚、さらば青春の光の東口宜隆と不倫 →松竹芸能クビ - NAVER まとめ

 

 

森田が東京へ行きたかった理由

東口さんの女性関係で問題もありましたが、森田さんも女性関係で人生が変わったようです。

 

というのも、大阪で芸人として活動しているときに急に森田さんが東京へ行かなければならないと言い出したとのこと。

 

のちに理由が分かったところ、当時森田さんが付き合っていた彼女の東京への異動が決まったから、ということだったそうです。

 

 

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

 

 

 

さらば青春の光「なにわナンバー」 [DVD]

さらば青春の光「なにわナンバー」 [DVD]