summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

ネジがぶっ飛んでる人の特徴6選!

こんにちは!

あたまのネジぶっ飛んでるよねって言われるなかむー(@yuyachama)です。

 

特徴を調べました。

 

f:id:summersunday:20180813220536j:plain

 

ネジぶっ飛んでる!?

はじめに

・ぶっ飛んでると言われる方

・友人がぶっ飛んでる方

 

に向けて、面白おかしく感じてもらうために。

ぶっ飛んでるのを直そうとすると生きづらいから止めたほうがいいよ。ありのまま!

 

空気が読めない

f:id:summersunday:20180810133653j:plain

周りに合わせようとしない、空気が読めないというのが特徴です。

 

日本で生きていると、周りと同じような行動をしなければ危険だ、危ない思いをする、周りと同じなら安心、という価値観があります。

 

しかしそのような発想は普通であって、ぶっ飛んでる人は周りと違うことをしがちです。会社で働くうえで協調性は大事ですが、突飛な発想ができるという点では重宝されることもあるでしょう。

 

ナルシスト

f:id:summersunday:20180719104926j:plain

男性でぶっ飛んでいる人に多い特徴です。

 

自信過剰で自分のことが大好きで、常に自己陶酔。能力も高いのでしょう。

 

そういった方はまわりから見るとぶっ飛んでる、と感じます。しかしこうした人は自信があるがゆえにさまざまなことに挑戦でき、しかも成功をおさめることができるということも考えられます。

 

ナルシストというと表現が悪いですが、自信があるのは良い事です。

 

興味のないものはまったく動かない

f:id:summersunday:20180718082056j:plain

ぶっ飛んでいる人は興味があることに没頭できる集中力があります。

 

反面、興味がない気がのらない場合にはまったく興味を示さずに行動もできません。

 

ある意味、やる気やモチベーションが分かりやすく、仕事などでも振りやすいですし、実業家など自分の好きな事であれば熱心に仕事に励むことができるのでしょう。

 

金銭感覚が飛んでいる

f:id:summersunday:20180621183309j:plain

将来のために、という貯金などには興味がなく、今欲しい物であったり、興味のあるものに対してはお金を使います。

 

ときには借金もいとわずに投資をしてゆく姿勢も見られるでしょう。

 

そういった価値観は大成功をするとよいですが、やはり失敗したケースは恐ろしいです。財布はうまく誰かに握ってもらい、行動力を活かした活動をするのがよいと感じます。

 

ルール無視

f:id:summersunday:20180615204739j:plain

ゲームなどをしていても、基本原則は守りつつもルールから飛び出したような発想をするのがぶっ飛んでいる人の特徴です。

 

現実世界でも、ルールや規則は守ろうとはするものの、どうしても守れないということもあるようです。

 

こうした場合には人に迷惑をかけたいわけではないということさえ周りが理解できていれば、その人の才能を開花させることもできると信じていると良いかもしれません。

 

行動力が飛びぬけている

f:id:summersunday:20180609152822j:plain

 

やはりぶっ飛んでいる人は行動力があります。頭が良いか悪いかよりも、やるかやらないか、実行力というものが現実世界での差として出てくるように思います。

 

ときには自分の興味のままに動いてしまい、周りのアドバイスにも耳をかさずに失敗してしまう方もいるかもしれません。

 

しかし行動力があるので、失敗をしても次へと動きだし、成功をおさめるパターンが多いように思います。

 

さいごに

f:id:summersunday:20180604202807j:plain

・空気がよめない

・ナルシスト

・興味のないものは動かない

・金銭感覚が飛んでいる

・ルール無視

・行動力がある

 

度が過ぎると発達障害などの可能性もありますが、本人に体調面での不調がなければ良いかもしれません。しかし金銭面のトラブルは避けたいものですよね。

 

こうした感覚が当てはまった方はぶっ飛んでいる傾向があるように思います。

 

こんな記事も書いています↓

どんな場所でも成功しそうなビジネスマンの特徴【会社員のすすめ】 - summersunday’s blog