summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

ブログ2年目の目標設定

広告

こんちは。なかむー(@yuyachama)です。

 

ブログ、書いてますか?

 

2年目の目標を立てたいと思います。え?2年目にしてはショボくね?って思ったやつ、ゆっとくけどオレけっこう根に持つタイプだからな。

 

2年目の目標

 

その1、月間10万PV

遠い壁です。3か月で達成しました的ブログを見ると、なんでやねんって思ってます。

 

最高3万PVでした。「わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです(ドラマ)」と「とんねるずは突然に」の検索順位が上位に表示されていた時期があり、木曜日と金曜日はPVが跳ね上がってました。たまにはてな新着エントリーにも載ってたりしたので。

 

それから途中でブログ飯を諦めかけて、プロもいったん解約したり、そんな時期もありましたが、ブログでできた友人たちとの交流が楽しくってブログを続けられました。

 

オフ会もいっぱい行きました!大阪オフ、広島オフ会、東京ブロガー大文化祭、浜松オフ、東京オフ、など。東京の若い方たちの集まりも楽しかったです。人気ブロガーと直接話せるって楽しいね。

 

その2、収益黒字化

いまのところ赤字です。プロ代、独自ドメイン代。

 

毎月赤字です。アドセンスはやられたぜ、攻撃くらったときはちゃんとみんな報告しなよ。

 

1年経ってやっとプラスマイナスゼロまでもっていけるか否か、くらいの段階です。ひとまずプラスにもっていきたいところです。もっとアマゾン売れてほしいなー、たまに誰か買ってくれる人ありがとうね。だいたい予想ついてるぜ!ちゃんとお薬のみなよ!

 

その3、アフィリエイト確定報酬

クリックしたら1円になるやつだけたまに確定する。正直いらねえ!

 

あとはアフィリエイトの確定条件などもちゃんと読みこめてなかったりしたころに適当に貼ってたのとかもあります。過去記事リライトしないと。リライトしないと。

 

高単価のやつとか確定したらテンション上がりそうですよね。たまにメールで、ダイエット関連とか化粧品とか、どうやって僕が売れっていうねんってやつもあります。ダイエットするかね。もともと痩せ型ですが。

  

その4、大規模オフ会で「なかむーさん知ってます」って言われたい

これは言われたいやつです。いわゆる承認欲求でしょうか。

 

言われたい言葉リストも作ります↓

「婚活がんばってください、ぜったい良い人なんで・・・」

「めっちゃ読んでます、まじで転職相談させてください」

「一緒にクラブいきましょう、パリピしましょう」

「あの太陽のアイコンの・・・?」

「なかむー、ブログのイメージ通りだね」

「本当はモテるくせに」

「彼女できましたか?良い人紹介しますよ」

「検索ワードの○○で上位ってすごいっすね」

 

その5、ひとまず継続をしたいです

2年目の目標としては控えめな気もしますが、人生は重き荷を負って長い道のりを行くようなもの、急いではならぬ。との徳川家康の言葉を信じて、継続したいと思います。11月末で1周年でした。

 

ネガティブなコメントを受けて、落ち込んだ日もありましたが、みなさまのおかげで続けられています。2年目もがんばるぞー!おー!不人気なうちにヘッダー画像書いておくわって人、ウェルカムウェルカム!

 

じゃあね、ばいばい。また会おうね、会ったことない?じゃあ機会あればあいましょう。

 

 

 

広告