summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

しいたけ占い2018年上半期に共感しまくってるから共有させておくれ

ブラジルのみなさん、こんにちは。

 

しいたけ占いってのがツイッターのタイムラインにあったから見たさ。

昨年末くらいにも見てて、スルーしたけど、やっぱ見てみようと。

 

2018年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

ボーグガールというサイトです。完全女性向け。

でも見ちゃったわ、わたし。

 

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

しいたけ占い2018年上半期

はじめに

占いを信じるほうかと言われるとそうでもありませんが、いい占いでした。12星座しかないから、同じ運勢の方が日本に約1000万人くらいいる計算ですが、今年は良い年かもしれません。

 

上に貼ったリンクで、ひとまずご自身のやつやってみてくださいな。

 

今年の運勢(しし座)

「山岳モードから南国モードへ」

 

 

ということだそうな。南国モード?

 

かなり強く運が味方する

すべての風向きが良くなります

いわゆる幸運が強く訪れやすくなる

 

と冒頭からとてもいいかんじ。うぇぇぇーーー(いつもにないテンション

悪いとだいたい序盤で離脱するやつなのですが、読み進めることになりました。

 

山岳モードから南国モード

 

山岳モードとは

計画を練る、遂行する知恵と体力、登りきる精神力

・・・名誉と自分の成長が伴う苦行

 

南国モードとは

計画性重視ではなく思いつきの行動

 

今年のしし座は南国モードになるとのこと。正直、自分は名誉だとか、人からすごいと言われるようなことに対して努力することが好きだと思います。英語なんてかっこいいって言われたくて頑張ったようなものですし。逆にいままでは南国モードな人とあまり繋がりが少なかったようにも思います。友人も真面目でストイックなタイプが多いような。しかし自分が南国モードに本当になれるのかな。というかんじ。

 

2017年までが準備期間!?

占いによると、いままでは南国モードになるための準備期間で、手をつけなければいけないことにはすべて手を付けていた段階だったそうな。

 

無計画旅行に行ってほしい

旅レポーターごっこ

 

こんなアドバイスが並びます。無計画な旅行ってそわそわして楽しめるのかよくわかりません。けっこう計画を練って、行くべきスポットには行っておく旅行が多いように思います。ひとつ行きたいメインポイントを決めて、そこから周辺の観光スポットを探すような旅行が多かったので、無計画旅行にもチャレンジしたいものです。旅レポーターごっこではyoutuberにでもなれってことですかね。チャンネル登録してくれよぅ!

 

重々しさがなくなっていく

しし座には特有の「深刻さ」や「重々しさ」があるようです。

 

過去から積み上げてきた現在、現在から努力をして積み重ねられていく未来に対して気を抜かない

無計画になれたときは「開放感が出てきたんだな」と思ってあげてください

 

という言葉をもらいました。なんだか自分としても欲しかった感覚でもあります。キャラとして、自分が失敗をすると、そこまで重要なミスでもないのに深刻にとらえすぎていたりして、周りにも気を遣わせてしまうようなことがあります。

普段のキャラクターから、ポップな対応ができる人が羨ましくもあったのですが、自分のキャラじゃない、自分は真面目にストレート勝負をするんだという感覚が強くて自分で自分を苦しめていたこともあります。

 

気づいたらいつも緊張している

しし座は油断のない人で、気づいたらいつも緊張している状態であるとのこと。

 

たまには無計画にある自分を許すこと

どう人生を楽しんでやろうかという野心が芽生える

これをやってどうなるのかと戦略的になりすぎない

確実性よりも面白さのほうを 

 

このへんのアドバイスは本当に自分にスッと入ります。戦略的になりすぎて、必要のないことは極力したくない、時間の無駄、と深刻にとらえすぎてきた自分もいます。面白さを選ぶ感覚を大事にしたいです。

 

仕事運について

「私が仕事でいつも何気なく接している人たちって、どういう目的や価値観で仕事をしているんだろう」 

 

と人に興味をもっていくことがよいそうな。

 

恋愛運について

一番大事なやっちゃで!

 

努力に対してきちんとした見返りがあるのかどうか分からない恋愛は少し苦手事項 

 

共感しかない!!

 

「好きになって交際にまで発展しなかったとしても、それはすごく悔しいし悲しいことだけど、好きになった人だから助け合える友達にもなれるかもしれない」

 

「相手がどうあろうが自分はこの機会を楽しむ」 

 

このあたりのことは、今までの自分はあまりできていませんでした。交際に発展しなかったら意味ないとすら思っていた関係もありましたし、デートは相手が楽しいかどうかが大事でした。

恋愛も力が入りすぎていたのだと思います。

 

2月がラッキー

周りが味方してくれる、とのこと。

 

1月:徐々にエンジンを温めていくかんじで

2月:周りが味方してくれる、笑顔

3月: プラスの評価で締めくくるとよい

4月:焦らない、突っ張り過ぎない、ゆっくり

5月:チャンス、背伸び

6月:失敗もまた楽しむ

 

全体的によい言葉が並んでいました。もちろん、突っ走りすぎないよう、自分も休むこと、などの言葉もありました。チャンスの時期や、ラッキーな月などもあるようで、楽しみで仕方ないです。

 

めちゃくちゃ共感だぜ:あとがき

しいたけ占い、もうみなさん見ましたか?

この機会にぜひ。

 

自分はよいことばかり書いてあったので、共感しまくりでした。

上半期の注意点など、また見直したいと感じる部分も多くありました。

 

みなさんの上半期も占ってみてください。

 

2018年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL