読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

関西ー中部方面からアクセスの良いオススメスキー場

広告

こんにちは。

 

スキー、スノーボードをしようと考えているみなさん、そろそろシーズンですよね?

 

今年から関西に住むことになったけど趣味を継続したい方や

 

社会人になったし、車で女の子を誘ってスノボデートしたい人などに

 

関西に住んでいたころや、中部に住んでいる現在、よく行っているスキー場をご紹介いたします。

 

アクセスの良いオススメスキー場

本格的な雪を楽しみたい方向け:ダイナランド(岐阜県郡上市)

吹田ジャンクションから3時間

一宮ジャンクションから1時間

 

岐阜県の郡上市にあり、高速の高鷲ICから10分の立地です。

高鷲スノーパークと頂上で繋がっていて、どちらのスキー場も滑ることができ、初心者では一日で滑り切ることができないくらいに広い場所です。

レンタルもレストランも充実していて、駐車場も広く、ロッカールームなども広いです。

大人数で初心者から上級者まで行くときは、ほとんどこのダイナランドを選択することが多いです。雪の質も間違いありません。滑ったときに「ふぁさ」ってなる雪です。

 

www.dynaland.co.jp

 

 

景色を楽しみたい方向け:びわ湖バレイ(滋賀県大津市)

京都東ICから湖西道路で40分

 

アクセスが良く、関西方面からサクっと週末にスノボに行くのに適しています。ごはんもおいしいですし、景色もきれいなところでスキーが楽しめます。

 

雪の質がどうだとか、とっても上級者の方にとっては物足りないかもしれませんが、きれいな施設でおすすめです。

 

www.biwako-valley.com

 

 

近ければ良い方向け:揖斐高原スキー場(岐阜県揖斐郡)

岐阜市、大垣市から国道303号線を目指し北上。

高速道路を使わずに名古屋から約2時間半程度。

 

中部地方のスキー場情報で雪が積もるのが一番遅いくらいのスキー場ですが、高速を使わずに行けるところ、穴場スポットで空いていて激しく滑れるところなどからよく行っています。

 

揖斐高原スキー場

 

以上です。

 

雪の運転は事故の危険も高まりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告