summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

婚活でなんとなく避けてしまう女性【恋活・婚活】

広告

f:id:summersunday:20170425202451j:plain

 

こんばんは!

なかむー(@yuyachama)です。

 

婚活中ですが、ブログで片想いばかりして、実際の行動は全然伴っておりません。

 

本日も、(だからお前は結婚どころか、彼女もできねぇんだよ)と言わず、お付き合いいただけますと幸いです。

 

こんな女性は避けてしまう、女性の特徴を挙げていきます。

なんとなく避けてしまう女性

 

1、SNSでのリア充アピールが激しい

 Facebookでの写真投稿など、リア充アピール、私の週末見て~~と言わんばかりに写真をアップされている方、なんとなく避けてしまいます。なんだか、生きてきた世界が違うというか、ああ付き合ったらめちゃくちゃめんどくせぇやつっぽいな、と嗅ぎ取ります。

コメント欄も、友達の☆マーク、ハートマーク、顔文字などで、埋もれている方。いいね!の数を数えて競い合っていそうな、そんな方、ああケンカして家を出て行ったあとになんで追いかけてくれないのとか言いそうなかんじを、嗅ぎ取ります。

 

 

2、自分のことを自分の名前で呼ぶ

わたし、うち、ではなくて、自分の名前で自分のことを呼ぶ人、なんとなく避けてしまいます。ああ付き合ったら「聞いて聞いて今日こんなことがあって」とオチも無い話を延々と聞かされるのではないか、と感じとります。

うちって呼び方の人がすきです。うちな~、今日な~、あんな~、え?聞いてる、な~聞いてや~、あんな~、今日な~、電車にはさまれてん~、ガハハー。みたいな女の子がいいっすね。違いは自分でもよくわかっていません。

 

下記のような記事も書いてます。

女性の一人称の呼び方と勝手な好感度【自分の呼び方として男ウケいいのはどれ?】 - summersunday’s blog

 

3、おごられるのが当たり前と思っている

食事に行って、おごってもらえて当たり前と思っているんじゃなかろうかと思う方がたくさんいます。払う気が無いけど、一応払う気がある的な素振りは大事だと思います。演技力といいますか、1ラリー:「あ、いいよ払うよ」「え、そんなの悪いです、わたし払います」「いやいいよ」「じゃあ、ごちそうさまです」の1ラリーが欲しいです。

2ラリー欲しいとかいう男性は、めんどくせぇなって思います。逆に3ラリーくらい引かない女性も、かたくなな人だと感じます。僕の個人的見解では、1ラリーが正解です。

 

 

4、誰に対してもタメ口

誰に対してもタメ口な人いますよね。いや、お前何様やねん!とツッコミたくなるような。20代なのに、上司にタメ口で話しかける、女の子いますよね。自分が同じ口調で話しかけたらパンパンやで!となるような。

自分は距離感が掴めないので、敬語が抜けずにずっとぎこちない話し方が続いてしまうことも多く、「タメ口でいいよ」とか言ってくれる、パーソナルスペース近めな女の子が苦手でもないですが、誰に対してもタメ口で話しちゃう人は、やっぱり苦手です。

 

まあひとまず女子力みがくといいと思うよ。

 

ミュゼ大人気の部位がまとめておトク!合計4カ所が脱毛できて300円! 

 

5、男性選びがスペック重視な友達が散見される

もはや自分がモテないだけの、悲痛な叫びですが、スペック重視で合コンを組んだり、友達とスペックの話をしている女性は避けます。以前、大学の友人に誘われて自分以外とてもハイスペックな男性の集まる合コンに参加しました。外資系金融とか、メガバンクだったと思います。女性も美人さんが多かったです。スクールカースト(?)の上位にいそうな。4人いたので、かわいらしい、ああ付き合いたいどうにかしたい人もいましたが、ああ付き合ったら金搾取されてこっぴどくフラれて終わるんだろうな、と思ってしまいました。一度でいいから、美人に騙されてみたい。もう自分でもよくわかりません。とにかく、本人はともかく、スペック重視で男性を見ている友達が周りにいるってのも自分としては避けたいポイントです。

 

 

6、「美人ですね」に否定がない

もう口癖のように、美人ですね、素敵ですね、かわいらしい、好き。とか言ってしまいます。スキスキ言っちゃう病です。

苦笑いだけされて、(なんだこいつ、きめーな)の視線が一番しんどいです。できれば、苦笑い+「そんなことないです~」と言える方が素敵だと思います。(こう言っとく方が好感度も上がるし)と計算ずくで言える方が好きです。計算高い方が好きです。スキスキ言っちゃいます。

めちゃくちゃ美人で、なおかつ嫌味の無いかんじの、あの完璧なかんじの、たまにいるああいう人って、ほんとに同じ世界で生きているの?って思います。

 

 

7、なんでもゲラゲラ笑う

いわゆるゲラの人。とにかく、僕のブログが面白いとか言っちゃうような、ゲラの人は苦手です。つまらないものはつまらない、面白いものは面白い、そう言える人がいいです。お笑いには厳しい方がいいです。たまにツボるくらいで笑ってもらえると嬉しいです。

なんでも面白いとか言ってる笑顔が多い人は、クソおもんない関東のイキった大学生みたいな人と付き合っといたら?(関東の大学生にも面白い方はたくさんいらっしゃいます)

ちなみに僕は、ポイズンガールバンドがすきです。千鳥とかトータルテンボスもすき。

 

 

あとがき

 スミマセン。毒を吐きました。

とりあえず、今日もpairsで、お相手さがし頑張ります。(あ~都会の美人に一度でいいから騙されたい~)

 

vol2はこちら

婚活でなんとなく避けてしまう女性vol2【恋活・婚活】 - summersunday’s blog

 

 

女子力が高いに越したことはないっす。

 

 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム 

 

広告