summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

異性の友人が少ない自分でも友達になれそうと思う女性の特徴7選

広告

こんにちは。

 

異性の友達っていますか?異性の友情ってあり得ると感じますか?

 

自分は30歳の男子ですが、異性の友達が少ないと思います。むしろ社会人になるまでは、ほとんど異性の友人がおりませんでした。

 

しかしながら、最近やっと女性の友達と呼べる方ができたと感じるときがあります。そんな方々に一定の共通点があると感じましたので、書きたいと思います。

 

f:id:summersunday:20170822195848j:plain

 

友人になれそうな異性の特徴

前提

自分が男子なので、女性の特徴となります。ご了承ください。

 

なお、自分はすぐ恋愛感情を持ちこんでしまうので、友達としていいかんじの距離感を保てません。

 

しかしながら、中にはいいかんじの距離感を保ってくれる方もいます。そんな方々の特徴です。

 

普通に異性の友達が多い方には理解しにくいとも思いますが、異性と友人関係が深まると、恋愛感情が芽生えてしまうという方もいるかと思います。自分のどちらかというと、そういうタチです。毎日ブログで片思い、楽しいですね。ありがとうはてなブログ。早くhttpsのやつなんとかして!

 

特徴その1、手が届かないと分かりきった超絶美人である

美人はいいです。手が届かないと分かりきっている超絶美人、背が高く、モデル体型、髪もツヤツヤで肌もツルツル。

服のセンスも良くて、性格も良い。そんな美人だと、最初から自分は恋愛感情を抱かずに接することができます。

 

同感してくださる男性、いません?

 

特徴その2、なんでも冗談にしてくれる

ノリが良い人に多い印象です。

自分は、話が合うな~とかそういうことがきっかけで好きになってしまったりするんです。

 

そんなかんじでしばらく友達関係が続くと、すきになってしまったり。そうなっても告白も無かったことにして冗談としてくれると、その後の関係も続きやすいです。いま考えると悲しい気持ちもしますが、友達関係が続く方が結果として嬉しいものです。

 

 

特徴その3、めちゃくちゃ鈍感or鈍感なフリをしてくれる

自分は異性の友達がいたとして、あわよくばと考えてしまうことが多いです。

 

あまりオープンな感情表現ができないので、気づかれないことも多いですが、きれいな女性には優しくするように心がけていて、もしかしてと思われてしまうことも多いです。つまり相手に気づかれてしまうことも多いのです。

 

しかし、そういったときに鈍感でいてくれて、その感情に気づかなければ、告白さえしなければ友達関係が続きます。

相手がもしかして自分のこと好きかな~なんて感じても、鈍感なフリでも結構です。そのままでいてください。

 

間違っても、「なかむーくんはそんなつもりないかもしれないけど、私好きな人がいるんだよね。」なんて言われて予防線張られてしまうと、それはそれで友達としての関係も続けづらくなるものです。うん、でも無かったことにしようよ?ね?

 

特徴その4、手のひらで転がしてくれる

これが書きたくて書き始めた記事です。

 

そうなんです、25才もと女子の深夜2時というマガジンを運営されているさかいあやかちゃんなんかまさにこれなんです。

 

なんといいますか、いいかんじの距離感を保ってくれるんです。自分が寄りすぎると、うまく距離をとってくれますし、ああ想いが届かなかったかな~なんてときには自然に連絡をくれそうな。

 

難しいですね、異性の友人関係って。ああ難しい。ああ好きになりそう(もはや好き)

 

特徴その5、めちゃくちゃお節介

なんといいますか、いますよねお節介な人。

 

なかむーくんが結婚できるか心配、いい人いたら紹介するね、みたいなことを言ってくるような。

 

風邪ひいたら、自宅まで友達とおかゆ届けてくれそうな。

 

根っから明るいというか、お育ちがお上品というか、世の中の悪いことには遭遇しなさそうな、そんな人。すきです。ずっと友達でいてください。

 

特徴その6、けっこうなおバカちゃん

自分が頭いいとか思いたくないんですが、

ぜったいこの子おバカやなって子いません?みなさんの周りに。

 

そういうこと、なんでもないことで笑いあえるのって楽しいと思うんです。

 

素敵な彼氏見つけなよ。ぼくは無理だよ、民進党の代表についてとか語り合いたいんだ、結婚相手と。

 

特徴その7、根っからの明るい人

結局のところここに集約される気がします。

 

根っからの明るい人っていいですよね。いつでも明るいし、ストレスとか受けるとしっかり機嫌悪くなって、でもそれもしっかりと消化できていて。

 

溜めて溜めて爆発ってなさそうです。怒ってるな~ってときはあるかもしれませんが。

 

さいごに

いろいろと特徴を書いてみました。

 

え?友達とか普通にできるじゃんって思っていた方が読んでいただけたら、こんな人もいるんだな~って思ってもらえてうれしいです。

 

はてな村の方で、自分が会いたいと言ってきたときは、うまい距離感を保っていただけると幸いです。大規模なオフ会で、立ち話程度でお願いします。じっくり話したら、すきになっちゃうよ?

 

こんな記事も書いています。テキーラブンブン!

痩せてる人よりぽっちゃりさんがかわいい!ぽちゃかわ女子が好きな理由を真剣に考えていくよ - summersunday’s blog

 

広告