読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

東京タラレバ娘のドラマ第1話の感想

広告

こんちは。

 

ドラマ見ました。タラレバ娘。

 

感想です。完全ネタバレ。ご容赦願います。

見逃してもhuluで見れるっぽいです。

Hulu│東京タラレバ娘|日本テレビ

 

ドラマ東京タラレバ娘の感想

 

全体の感想

全体としてはマンガを読んでいたので先の展開が読めてしまい、ワクワク感はなかったです。

 

それぞれの女優さんの演技など、自分は何様なんだろうと考えながら見ました。

 

ひとまず、榮倉奈々ちゃんが昔から好きなのでひいき目に見てしまっています。原作だと倫子さん(吉高由里子さん)がタイプです。

 

そんな男子の感想です。あ、ちなみに自分30歳の独身です。この記事読んでるアラサー女子のあなたとお付き合いするために書いた記事です。どうぞよろしく。

 

第4出動について

【第一出動】・・・ヒマだからなんとなく飲みたい時
【第二出動】・・・仕事のグチを聞いてほしい時
【第三出動】・・・誰かの悪口をブチかましたい時
【第四出動】・・・緊急に男がらみの相談がある時

集まって飲める友達がいるって素敵だな~って思いながら見てました。結婚式とかで泣いてくれそうな友達ってかんじです。

 

二人でディナーのとき

胸の谷間がざっくり見えるドレスとか、いいっすね。まじでいいっすよね。大人の女性ってかんじで。

 

あんな格式高そうなレストラン、行ったことないです。ワインとかシャンパンを選ぶのんとか、できそうにないです。「とりあえずシャンパンをグラスで」で自分もいこうと思います。お酒が得意な女性だと頼もしい。(やべえ、ひ弱感がでてまう。)

 

ダサ男くんの告白の場所

あの、告白しそうになる場所どこですかね?東京で、観覧車が見えて、後ろに高いビルも見れて。行ってみたいです。

 

マミちゃんが好きってくだりは原作で知ってたのですが、シュールになっててよかったです。全然笑えませんでしたけど。ええ、全然笑えませんでしたけど。もはやダサ男しっかりせえよって思いますけどね。アラサー男子も思わせぶり行為はご法度!

 

してもいい今夜(不覚にもときめいた)

この恋のかんじ、名言だと思いました。

 

アラサー男子としては、とても勇気づけられる。

 

キスしてもいい今夜、不覚にもときめいた、話も合うし、ごはんの趣味も合う、ああ恋ってこういうかんじなのかなって思います。

 

とりあえず榮倉奈々ちゃんがかわいい

ネイルサロンをやってるっていう設定。かわいい。てゆうかかわいい。昔から普通にすき。髪が長いのも好きだし、ショートの頃もすき。メイちゃんの執事とか見てた。あれ名作。

 

もう後戻りできない気持ち悪さですが、まあいいや。そういう自分も出していこう!

 

男と飲むからオシャレして集合って響きが最高

この女子会、めちゃくちゃ楽しそうですね。

 

ライングループでしょうか。いいな。めっちゃいいな。平日とか休みの人もいて、いつ集合がかかるかわからないかんじがいいですね。

 

合コン行ったらそれなりに場の空気読んで活躍すると思いますよ。基本的に水面下でしか動けない意気地なしなので。

 

スキスキ大好き彼さえいればいい、なんて気持ちもはやない

上のような言葉を言うシーンがあります。ジーンときました。

 

でも前向きな言葉に繋がっています。

「あのとき感じた気持ちを大事に育ててみてもいいんじゃないか」

 

って。いいですね。自分も恋愛ってなんだっけ状態が長いですが、ときめきたいと思いつつも、大事に育ててみる気持ちを大切にしたいと思います。

 

好きになってないけど、とりあえず?

アシスタントの女の子が言うセリフです。

 

なんか現代っぽくていいですね。幸せになれそう。人生イージーモード感満載。

 

うらやまうらやま。こういうこと言ってる時点で運気逃げそう。

 

そういえば年上の女性と食事したときに、ズバっと言われたなー、羨ましい言ってる前に行動しろよって。くそー、ぜったい幸せになってやる。OREはシアワセになってやる!

 

なぐさめてくれる友情が泣ける

好きになった人と付き合って結婚とか奇跡じゃん?って言いながら悲観しているときの回想シーン。

 

なぐさめてくれる、というか一緒に寄り添ってくれる友達が居て、

 

これからの人生を前向きに過ごす気持ちをくれる。(それってめっちゃステキやん!)

 

面白かったっす。また2話もみまっす。

 

マンガの方の感想も書いてます。なおネタバレなので、ドラマだけ見ている方は見ないでください。

東京タラレバ娘を読んだアラサー男子の感想 - summersunday’s blog

 

 

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

 

 

 

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

 

 

 

 

広告