summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

「わたしと付き合ったらこんな特典があります」でテンションの上がるもの、下がるもの

広告

f:id:summersunday:20170601203758j:plain

 

こんにちは!

 

タイトルつけがいつも難しいですね。

 

30歳男子が、合コンをしたときの質問で、「わたしと付き合ったらこんなことできます」ということでテンションが上がるものや下がるものなどについて考えて行こうと思います。個人的な主観の出やすいトピックですので、ブログ記事にさせていただきました。同世代女性に、チョロめな男子を落とすときのテクニックとして使っていただけると幸いですが、同世代の男性に「なかむーわかるよ!おれも共感だよ!」なんて言っていただけるとそれ以上にこのブログの価値はございません。どうだろう?コンパの人数足りないときは呼んでくれてもかまへんねんで!

 

付き合ったら特典の徹底的考察

その1、「ごはん作ってあげます」

最高!これ最高!顔の好み的に、ギリギリアウトくらいの女の子が急に付き合いたい子に変化する言葉!

 

会社の既婚の先輩が独身の男子たちに以前熱弁していた。

「メシがうまいってのは最高やで。それだけでもええってくらい重要。」だと。

 

ごはん作ってくれる女性って独身一人暮らし男子にとっては、めちゃくちゃポイント高い。結婚してーってなる。共感者も多いはず。

 

f:id:summersunday:20170601203823j:plain

 

その2、「連絡がマメです」

うん、どうでしょう?テンションは特に上がらない。でも今まで付き合ってきた子は比較的かまってちゃん気質な子が多かったから、女の子は連絡がマメなものだと思っていた。毎日メールとかLINEしてた。過去の恋愛はすべて。

 

ちがうの?みんなちがうの?

 

連絡がマメってのは男だとなかなかポイントに繋がる気もしますが、連絡がマメな女の子にテンションは上がらない。むしろ、かまってほしくても我慢できます、の方がポイント高いです。調子のっててすみません、マメに連絡とります。わたくし、マメ男です。

 

その3、「ピクニックデートでお弁当つくります」

これも先輩に聞いた本気度確認法。

 

お弁当を作るってめっちゃ手間がかかるらしい。それなのにお弁当を作ってくれるってのは相当愛されてる証拠なんだそうな。

 

理解できる男子が少ないように思いますが、僕としては最高級の特典です。特別感。コンパでこれを言っている女性がいたら、即プロポーズしようと思う。六甲山あたりの夜景見ながら。

 

その4、「晩酌につきあいます」

お酒が飲める女性ってかっこいいと思う。とりあえずビールって頼める人。

カシスオレンジしか飲めません、みたいな女の子が長らく好きだったのですが、ビールをぐびぐび飲む女性も素敵です。

 

男性でお酒が強い人だと、一緒にのみに行けたり、同じくらい飲めるってのは嬉しいと思う。自分が酒よわくんなので、あまり共感できないのですが、結婚とかして、夫婦でお酒を飲んでる姿とか、ドラマとかで見ると素敵だな~って思います。

 

f:id:summersunday:20170601203903j:plain

 

その5、「好奇心旺盛なので、どんな場所でもデートで楽しめます」

これはほんまかいな?と思う。ただもし30歳現在で、10歳ちかく年下の女の子と付き合ったら、初めてスポットばかりで新鮮な、高校生みたいな恋愛ができるのではないかな、なんて妄想も膨らんでいます。そういえばブログで彼氏募集してた子の年齢制限でダメだったなあ。昭和生まれ乙。

 

ただ、映画を観るにしても、どこへ行くにしても、あまりテンションの上がらない方だと一緒に居ても面白くないなーなんて思ってしまいます。高飛車なかんじの人?そりゃあ美人と付き合ってみたいけれど、高いごはん屋行かなあかんのやろ?疲れるやん?

 

なので、いろんな場所へ一緒に行ってくれる子と付き合いたいなーと思う。婚活うんぬん言ってますが、普通に恋がしたいです。ディズニーデートが、したいですっ!

 

その6、「スポーツ観戦に一緒に行きます!」

これは個人的にとてもテンションが上がります。

 

スポーツ観戦デートが憧れるのですが女性ウケが悪いのかなぁ? - summersunday’s blog

 

スポーツは女性は嫌い、という感覚が自分のなかであります。できれば、仕事終わりに東京ドームで立ち見席でフランクフルト食いながら野球を観戦するような都会のサラリーマンの夢を持っていた時期もありました。

 

神宮で花火を見るもよし、名古屋でビシエドのホームラン見るもよし、甲子園で風船膨らますもよし、横浜でチャンステーマにノリノリになるもよし、広島で男気を感じるもよし。

 

ただ、コンパで言っても「?」となる可能性があるのでご注意。

 

f:id:summersunday:20170601203935j:plain

 

その7、「マッサージが得意です。」

コンパ受け度90%越え。

 

男子ぜんいん君狙いだ。まちがいない。マッサージはやばい。

 

もう急に肩こりなこと思い出した。

 

マッサージしてくれるとか、家やん!家とか行ったら落ち着くやん!落ち着いたら一緒にいて幸せやん!幸せとかやばいやん!ゆりやん風にできなかった。すみません。

 

コンパでウケますが、付き合ってお願いしたらマッサージしてくれる人が多いと感じます。よろぽく!おれもマッサージ、得意やで!

 

その8、「シャンプーしてあげます!」

これもやばいやつだ!美容師さんと月曜日の仕事終わりにコンパに出かけたときだった。

 

シャンプーしてあげます!この言葉がどういう意味をなすか、それは僕の想像力からすれば容易だ。

 

シャンプーしてくれる、だとっ!?と思いつつ、テンションを上げないように隠した。あくまでクールぶった。

 

コンパ終わりにはグループLINEが出来上がった。思わず即日メールをした。切ないね。

 

合コンの後でグループLINEをつくる文化はマジで根絶してほしい | らぶりりーす

こんな記事をみて、泣きそうだったぜ。

 

www.summersunday.net

 

 

その9、「付き合ったらとても一途です」

なんだかんだで、これが最高だ。

 

大人しそうな女の子が、小さい声で、肉食系女子たちのアッピールにまぎれて言う、このセリフの破壊力。

 

ぼくの胸は打ち抜かれた。思い出すぜあの感覚。

 

「付き合ったら、とても一途です」という一言が、大事にしてあげたいな、と思った。そんな夢の中での出来事。いつか正夢、君と会えたら。

 

f:id:summersunday:20170601204018j:plain

 

さいごに

・ごはん作る

・連絡マメ

・お弁当作る

・お酒一緒に飲む

・どんな場所でもデート楽しめる

・スポーツ観戦する

・マッサージする

・シャンプーする

・一途

 

こんなかたちでコンパで付き合ったら特典を言っている女性たちの言葉を論じてみました。いいですね、こんな合コンしたいわ!

 

この記事読んで、その9の一途な子にメロメロな男子に一言だけ。

女の子だって、それくらい分かっててやってるぞ?気をつけや!?

 

下記のような記事も書いています。

この子、おれのこと好きや、ぜったいそうや!と勘違いする瞬間ベスト10 - summersunday’s blog

 

広告