読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

割と本気で釣られそうになるクリスマス直前のつぶやき4選(チョロ助の葛藤)

恋活・婚活
広告

こんばんは。

 

「今年はクリスマスひとりぼっちだな・・・」

 

とかわいい女性がツイッターでつぶやいてたら、みなさんどうしますか?

 

僕は割と本気で

「え、僕も空いてます、よかったら一緒にごはんでもしませんか?」

と返信しようとしています。

 

そんなかんじで、釣られてハートを持っていかれたツイートをご紹介します。

 

クリスマス直前の釣られそうになったつぶやき

その1:世間が空気読みすぎて、誰もクリスマスに誘ってこない

このツイート見たとき、自分思ったんですよ。自分、空気読めませんよって。

思わず、「空気読まずに誘ってすみません、自分クリスマス空いてるので、お食事でもしませんか?いいお店さがしておきます。」とかツイートしたくなりました。空気は読まないでいられるのですが、意気地なしでした。

 

さすがにもう予定組まれたことを願っています。お仕事が忙しそうな方なので、ご自愛いただきたいものです。

 

その2:クリスマスに予定ないのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問形式ですよね。これは回答が大変難しい。

「あ、クリスマスに予定ないなら、僕と晩御飯でも行けばよいかと思います。」とつぶやこうと思ったのですが、面白みもなにも無かったので断念しました。みなさんならどう回答しますか?

 

このつぶやきちなみにですけど、マジメッセージをいくつかもらってるのではないかと予想します。危険だから気を付けてね。

 

その3:今年はひとりぼっちだーーつらーー!

この勢いのあるかんじ、バイトリーダーを呼ぶときと同じですよね。大丈夫っ?まだ僕が予定を埋める可能性があるんじゃなかろうかっ?って返信したくなりました。

 

こういう勢いのある方には、ポップにごはんでもいこうぜっ?って誘ったら案外OKもらえそうな気がしてます。なおこういう方の友達ってスーパーモデルみたいな体型の人とかいるから、案外自分はモテないって思ってる人もいて、僕としては一番狙い撃ちしたいタイプです。うらら~うらら~!

 

その4:名字が変わってるから、よく間違われるし、そろそろ変わりたい

釣りでしかなさそうな、そうでもなさそうな。自分、めちゃくちゃありがちな名字なんですけど、いかがですか?と言いそうになります。

 

ですが、昔ドラマでふざけてプロポーズをしている人に、女の子が本気でキレて、「冗談でそういうこと言って、もし私が一生これ以外にプロポーズ受けられなかったらどうしてくれるの?」って言ってるのを見て、冗談では言ってはいけないことなんだな~と勉強しました。

 

さいごに

ツイートの引用は意気地なしなので遠慮いたしました。「え?これワタシのツイートじゃん!」ってなったあなた、それは勘違いです。あなた自意識過剰ね。もう。

 

気づかず読んでくださった、あなた、次のツイート、僕は見逃しませんよ?

 

 

 

妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ

 

 

 

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)

 

 

 

er-キラキラ☆ビッチのリアルな恋活事情 ?酒豪ガールの出会いからセックスまで? (eロマンス新書)

er-キラキラ☆ビッチのリアルな恋活事情 ?酒豪ガールの出会いからセックスまで? (eロマンス新書)

 

 

広告