summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

支えてあげたい感が出ている女性の特徴

こんにちは!

 

恋活ブロガーなかむー(@yuyachama)です。

支えてあげたい欲満載です。自立できてないんですが。

 

なんで支えてあげたいってなるのか、考えてみると、自分自身が必要とされている感じがするからかなあ、なんて。

 

そんな風に思う女性の特徴を挙げていこうと思いますよ。

強くてパワフルで、なんでもできる女性なのに、モテない?そんな女性の恋のアドバイスになれば。ぼくはそんな女性に支えられながら、たまにやっぱり男子だから心強いね、なんて言われて過ごしたいです。はい。(前置き長い)

 

f:id:summersunday:20180420090437j:plain

 

支えてあげたくなる女性の特徴

はじめに:読んで欲しい方

・アラサー女性

・かわいげよりも強く生きている

・なぜあの子がモテるのか不思議でたまらない

 

そんなことを考えている女性に届けば幸いです。

なかむーみたいな男子が釣りまくれます。ただ、なんでわたし冴えない男子ばかりにモテるんだろう、と感じている方は逆の行動をすれば良いわけで。

そんな意味合いで記事を書いてゆきますね。

 

その1、下ネタが苦手

女の子として生きている前提の方がやはり支えてあげたい感が出やすいです。

 

典型的なパワフル女子とは距離を置くタイプの女性ってやっぱり下ネタ苦手なイメージ。

 

自分もそういう女性を好きになることが多いです。

ただ、弾けまくって自分捨てている汚れキャラ、もとても好きでっせ。

 

その2、おごられ上手

f:id:summersunday:20180420090633j:plain

・男性との食事では気持ちよくおごられる

 

稼ぎでいくと女性のほうが高かったりするご時世ですが。男性と食事したときはおごられる気でいる女性がよい気がします。肉食男子はぜったい支払いしてくれます。

 

支払う素振りだけ見せるパターンもありますが、支えてあげたい欲のある男性なら、別にそれも無しでよいと思います。ちょっぴり年上の男性に、がっつりおごってもらいましょう!

 

その3、女子力が常に高い

・常に服装など気を付けている

・化粧もいつなんどきでも

 

「女子」としての生き方が真っ直ぐな方。

ネイル、髪の毛、化粧など常にバッチリな方って素敵ですよね。

 

何も予定のない週末などに「ダラけてしまっている自分」にすら罪悪感を感じてしまうような。

 

頑張ってるーー!支えてあげたいー!おれの金使ってくれーー!

 

その4、マイペース

・無理しない

・予定ないけど断るイベントあり

 

マイペースな方もいます。

「わたし夜遅くまではちょっと・・・」

「明日も仕事なんで・・・」

 

と言って1次会で早々と帰っていくタイプが多い気がします。いつまでも元気タイプはノリが良くてよいですが、やっぱりちゃんとマイペースで理性が凝り固まった人のほうが支えてあげたくなる気がします。

 

その5、強がりが見え見え

f:id:summersunday:20180420090759j:plain

・強く見せようとしている

・強がりが多め

 

悪いヤツなので、強がりとかは泳がせることが多いです。気づかないフリして連れまわしたり。すみません。

 

ただ、やっぱり体力的な部分とか、単純なパワーとかって男子のほうが強かったりしますよね。そういう部分を強がってみせてると、見え見えなので余計に支えてあげたいなーって思ったり。

 

ラーメンとか焼肉とか一緒に食べよう!

 

その6、SNSキラキラアカウント保有

・友達からの「いいね!」がモチベーション

・フェイスブック長文多更新

 

見せ方って大事ですよね。SNS時代です。

 

彼氏と別れました報告とか、まさに支えてあげたい感満載のめんどくさい系女子の典型ですね。悪口を言っているのか何なのかわからなくなってきました。

 

フェイスブック長文は今すぐ止めたほうが良いと思います。ツイッターはネタっぽくなるからいいかと。意味深ツイート多いアカウントとか、ばっちりフォローしてますよ!

 

その7、太りたくても太れない体質

・痩せ型

・勝手に痩せてくけど話合わせる

 

自分もそうなんですけど。太りたくても体質なので。

 

でも女性の会話って難しいですよね。

「いやお腹とかやばいんだってー!」ってよく言ってる子みますよね。ほんとにお腹やばい子もいますけど。

 

太れるってある意味強いと思うんです。バイタリティって食事からくるものですし。

 

その8、そもそもの天性(興味関心ごとなど)

f:id:summersunday:20180420090857j:plain

結局のところこれ。天性の部分も。

 

興味関心ごとが、「政治」「経済」「お金」とかではなくて。

 

「料理」「お花」など。

自分もけっこうそういった文化芸術的な部分が好きなほうですが、ほんとに好きな方とお話をするとまったく違うなーと。

 

資本主義の社会では「政治」「経済」とかに興味があるほうがよっぽど生きやすいですよね。

 

さいごに

  • 下ネタが苦手
  • おごられ上手
  • 女子力が常に高い
  • マイペース
  • 強がりが見え見え
  • SNSキラキラアカウント保有
  • 太りたくても太れない体質
  • そもそもの天性(興味関心ごとなど)

 

などを挙げてみました。当てはまった方、冴えない男子が釣れますよ?

ちなみに、肉食系男子ばかりしかいなくて、心配の多い恋ばかりの方なんかは、中途半端ですが自分なんていかがでしょう?連絡マメで大事にするところが自己分析的には評価高めです。はい。

 

こんな記事も書いています↓

結婚相手に求める条件を問われたら・・31歳独身こじらせ男子が答えます - summersunday’s blog