読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

3月22日のWBC準決勝直前コメント集

雑記
広告

 WBC準決勝直前です。

 

準決勝のもう一試合はプエルトリコが勝ちました。ヤクルトのバレンティンも活躍したのですが。

 

いよいよ日本戦です。

 

2017WBC準決勝直前コメント集

小久保監督

名前がね、顔と名前が一致する選手が多いわけですから、逆にしっかりデータも取れていると思うので、そこをしっかりバッテリーも野手の方もミーティングして頭に入れながら臨みたいと思います。

 

筒香嘉智

 「同じ人間」が戦うわけですし、相手がどこでもやることは変わらない。

 

ずっと日本から順調にきているので、いいかんじでロスに入れると思います。

 

いよいよだなって思いと、まずは明日必ず勝って、決勝まで行きたいなって思ってます。

 

中田翔

本番で打たなかったら意味がない。やるしかない。

 

こうやって試合をやらせてもらえる場面はもうないので、ホンチャンでしかないので、そこに合わせていきたいと思います。

 

あれだけの激戦の中を勝ちあがってきているチームなので、メンバーを見ても僕らからしたらすごいメンバーがそろっているので、逆に一緒に試合ができるんだと思うと興奮はしますけど。

 

何とも言えない雰囲気だと思いますけど、やるしかないですね。

 

青木宣親

自分の中ではアメリカ戦っていうと06年のアメリカ戦がすごく頭にあって、あのときの完全アフェーの中で、アメリカの応援が降ってくるような感覚がありましたし、

 

とにかく先手必勝ですね、先に先に、9回終わったときに1点でも多く取れるように、そう思ってます。

 

いよいよだなって思いと、ここでなんとかしなければっていうそういう気持ちです。なんとしても勝って、決勝に進めるようにと思ってます。

 

間違いなくアウェー感は出ると思いますけど、こちらにも日本人の方はたくさんいると思いますし、応援に駆け付けてほしいですけれども、まあでもそのアウェー感を感じながら試合するっていうのも最高のパフォーマンスを出すにあたって最高の環境だと思うので、そういう中でやってきたいと思ってます。

 

菊池涼介

聞くことによればオールスターみたいなもんって聞いてるんで、ほんと名前負けしないように、1敗もせずにここまできてるんで、自信をもって、誇りをもって、戦っていきたいってかんじですね。

 

平野佳寿

マウンドの硬さなど、今日(ドジャース戦)分かったことが大きいと思いますし、そんなビックリするほどボールも滑るような感覚がなかったので、そういう確認ができてよかった。

 

菅野智之

対戦相手のバッターの傾向だとか、あと2日しかないので、なにができるってわけじゃないので、しっかりね、

どんな状況でも自分のピッチングをするというところは変わらないと思うので、しっかり自分の力を出せれば、どんな相手でも抑えられると信じてます。

 

ついにきたなっていうかんじなので、やれることは全部やってきたので、試合でいいパフォーマンスできるように、今日1日過ごして、明日を迎えたいなって思ってます。

 

川崎宗則

むこうはもうビックリすると思うよ。

先発の、菅野くんかな、見たこともないボールがくるから、アメリカのバッターはみんなびびって二度と顔も見たくないって言うと思う。それぐらいすごいピッチャーが投げると思うので、アメリカのバッターはみんなすごく苦労すると思います。

 

D.ロバーツ監督(ドジャース監督)

ここで投げられる投手は何人かいると思うよ、

特に牧田、あのサイドハンド、サブマリン投法の彼はいいね。

かなりいい感触を持っているよ。

 

A.ジョーンズ(アメリカ代表外野手)

日本が最初の2回、ドミニカが前回の優勝。ここはアメリカの土地なんでね、今回はアメリカに持ち帰らないとって思ってるよ。

 

E.ホズマー(アメリカ代表内野手)

準決勝に勝ち進んだチームが強いのは分かってるし、日本の野球のレベルが高いのも知ってるよ。

 

C.イエリッチ(アメリカ代表外野手)

彼らのチームはすごいいいね。素晴らしいチーム。負けなしのチームだからタフな試合になると思うけど、全力を尽くすよ。

 

過去大会

2006年2次リーグ

アメリカ4-3日本

 

2009年準決勝

日本9-4アメリカ

 

全勝の勢いそのままに、頑張ってほしいです!!

 

その他WBC関連記事↓

ノムさんしか気づかないWBC名場面を見た感想 - summersunday’s blog

WBC試合前の声出し順と言葉の文字起こし - summersunday’s blog

広告