summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

巨人が弱いプロ野球なんて面白くない

広告

非売品 読売巨人軍 ジャイアンツ グッズ 80th 記念 ユニフォーム 配布 限定

こんにちは。

雑記です。書きたいこと書いたもん勝ち、青春なら!辛いときはいつだって、そばに居るから~。

 

巨人がよわいですよね。なんですか?何年かぶりの連敗?まじで?

Bクラスの巨人?そんなん面白くないっすよ。

 

え?自分どこのファンかって?中日ですよ。名古屋出身ですからね。生まれたときから中日ファンとして育ってますよ。親兄弟全員中日ファンですよ。もちろん、巨人がきらいですよ。

 

中日が勝つことよりも、巨人が負けることが嬉しい家庭ですよ。みんなそうでしょ?だって強いんですもの。

 

阪神ファンとも、ヤクルトファンとも、広島ファンとも、DeNAファンとも、仲良くなれる気がしますよ。だってみんな巨人きらいでしょ?うんしってる。

 

読売倒せっ!おー!ってやるよね。

 

くたばれ読売!くたばれ読売!ってやるよね。うん。

 

それがどうよ?最近の巨人よ?

 

日ハムいった太田とか、頑張れって思うよね。

 

長野が打たないと誰が打つんよ?ほんと。いまたまたま打ったけど。6月16日の8回ウラ、8点目。長野はすきだ。

 

そういえばさ、昔とかさ、他球団の4番ばっかり揃えてた時代ありましたやん?江藤とか?落合もいたのかな?

 

松井選手はすきだったけど、でもやっぱり4番ばっかりでずるいって思いましたよね。どこの球団も巨人に勝つために野球やってると思ってましたよ。いいピッチャーを当てて。巨人が2位、自分の愛する球団が1位っていうリーグ優勝がいちばん嬉しいよね。当たり前じゃん?

 

巨人が強すぎるからさ、もう巨人好きって価値観で生まれてきた人をたいそう羨ましく思った時代もあったよね。東京生まれで、お父さんも巨人ファンで、野球に興味のないディズニー好きの妹がいる家庭とか、もう何もかも恵まれているんじゃないかな、なんて思ったときもあったよね。

 

原監督時代はさ、育成選手が守備もできて走れて、まるで他の球団にいそうな選手が育ったりしてましたよね。

 

あとはさ、ドラフトで巨人以外の指名なら断って進学とか社会人野球とか、それはそれでいいなって思ってましたよ。中日ファンなので、そりゃあ田舎の球団は恐れ多くて指名できませんわ。野球人生狂わしたらいけません、いけません。

 

そんな巨人がですよ?連敗してたって聞くもんですから!最初はそりゃあ嬉しかったですよ。うん。ざまあって正直思ってましたよ?長野選手の不振が悲しかったですし、亀井なんか中日きたら不動のレギュラーやん、って思ってましたよ。

 

なんかいろいろ言いたいことがあった気がしますが、終始ただの意味のない雑記となりました。1000文字超えましたので、本日のブログとさせていただきます。毎日更新1000文字ってどこかの誰かが言ってたんですもの。野球の話題。おつかれさまです。由伸監督はすきです。やっぱり強い巨人がすきです。

 

広告