読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

婚活中女子だったとして、こじらせてからでもプロポーズされて困る男子を想定してみた

広告

f:id:summersunday:20170514201138j:plain

(ぱくたそ:ニョッキを丸めるよ【モデル:五十嵐夫妻】)

 

まいど!

 

みんな、パスタくるくるやってる?

こじらせてる?

 

じゃあいつものいくよっ!

 

一度は嫁に・・・

 

いくぞーーーーっ!

 

こじらせてもプロポーズされて困る男子

はじめに

30歳男子が書いています。正直、モテ期を逃し、人生の病み期を過ぎ、こじらせてまいりました。そんな男子です。ああ僕なんかと結婚してくれる人は現れるのだろうか、すきって言ってくれるなら、その人を好きになろうと思って頑張ろう、という気持ちになっています。そんな時期もいくつか通り過ぎた今日この頃です。恋ってどうやってするんだっけ?

 

そんな男子が、言葉は悪いですが、「結婚してくれるっていうなら、もしかしたらどんな条件ものめるかもしれない」と言葉にしてみるものの、やっぱり理想を追いかけたり、さすがにこういう人は無理とエゴを貫いてみたり。誰でもいいとは口が裂けても言えませんね。反対に、女性だったとして、こういう人はさすがに無理だなーって場合でなければ、結婚を考えてくれるのではないかと思いつき、リストにしてみることで、婚活へのモチベーションを上げられるのではないかと考え、記事にいたします。避けたい男子にならなきゃいいのだ!名案!

 

多くの同世代女性に読んでいただけると嬉しいです。そして、共感していただけたらと感じます。

 

ではリスト、いきますぜ!

 

f:id:summersunday:20170514203908j:plain

 

その1、生理的に受け付けない

これは仕方がないっすね。ものすごい毛が濃いのが苦手とか、めちゃくちゃ声が気持ち悪いとか、不健康なかんじが一目で分かる、など。生理的に受け付けない場合はしかたないっすね。

 

いや、しかし婚活パーティで生理的に受け付けなかった人なんてそうそういないぞ。おれは何人の人とのチャンスをロスしてきたんや!

 

その2、お金使いがめちゃくちゃ

仕事うんぬんはともかく、収入とのバランスがおかしい人は避けたいですね。欲しい車のために食費を削りに削って、高級車に乗るとか。まあそういう人が好きな女性もいるかもしれませんけれど。結婚となると、付き合うとは違ってくると思いますので、できればお金の使い方がめちゃくちゃじゃないことを願います。少しずつでも貯金していてほしいです。

 

ちなみにわたくし、低年収ですが、相応の生活をしています。まあ貯金はないけど!

 

その3、女遊びが激しいナンパ師

しょーもな、って思いますね。たまに居ますよね、飲み屋のお姉ちゃん追っかけてたり、ストリートナンパしてたり。合コン合コン。遊んでいた人のほうが、結婚してから落ち着くなんて聞いたりしますけれど、あれ信じていいんですか?若い頃から落ち着いてる人のほうが、ぜったい落ち着いてると思う。

 

気を付けます。もう落ち着きたいです。

 

その4、夢見がち過ぎる

大変失礼かもしれませんが、「バンドマン」「劇団員」という肩書きで定職に就いていない人と結婚できるかと問われると、もし女性だったとしたら避けたい気がします。普通のサラリーマンさがそ、ってなるような気が。夢見てる人の夢を一緒に追うのは楽しいと思うけど、花が咲かずに一生終えそうな気がしたらついて行けない、よねえ?

 

定職につこう。もしかしたら、私が養ってあげるってパターンの人が現れるかもしれないなんて、思ってませんってばよ。ちなみに、高収入女子って正直ひきます。(僕の場合)男って自尊心が強いのかもしれませんねえ。うん、でもヒモになれっていわれたらすぐなるよ。

 

その5、SNSが女子みたいorツイ廃

ツイッターとかフェイスブック、インスタグラムなどなど。普通にラーメンの写真アップして、友達とうまそう、この店おしえてってやってるアカウントとか付き合いたいなー連れてってほしいなーなんて思うけど、激しく女子ウケ狙ってるアカウントとか、男らしくないかんじがして萎えると思うの。ツイッターで、かわいい女の子にいいねとか引用リツイートばっかりしてるアカウントとか、引いてるの。

 

君のためにいつだってツイッター辞めるぞ!(エアリプすまねえ!)

 

f:id:summersunday:20170514204007j:plain

 

あとがき&まとめ

いろいろ考えてみましたが、やっぱりわたし、イケメンが好きだわ。高収入高身長が好きだわって、なります?ああそう。ならあなたとは結婚できないわね、他さがしてください。

 

最後まで読んでくれた君!ありがとう。君と~~い~つ~までも~~!

 

君といつまでも

君といつまでも

  • 加山雄三
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

・生理的に受け付けない

これは対処しようがないけれど、薄口な味の顔をしていますし、においも気にしてケアしているつもりですし(足が臭いですが)、生理的に受け付けられるように最低限に服とか髪型とか頑張ってこうと思います。

 

・お金の使い方

こちらは低年収ながら、養えるかは不安ですが、女性も働きたいと願う方も多い世の中、そこまで無理しなくてよいのかな、そこまで自信なくさなくてもいいのかな、なんて思ってます。ストレスめっちゃ溜められるよりは、家にいてくれると嬉しいのも正直なところですが。

 

・女遊び

こちらもわたくし、ブログキャラ設定上のモテキャラを無理して演じているのでございます。見た目もそのままの草食系です。たまに弾けて積極的になりますが、基本的にお肉がなくても生きていける体質です。会社の人がどうしても夜のお店行きたいっていうもんだから~、が口癖にならぬよう気を付けます。

 

・夢見がち

夢もないのも悲しいですが、世界一周をしたいと思っています。歳とってからでも。船でも飛行機でも。世界を見たいです。仕事は普通のサラリーマン的スキルばかり追い求めて生きてきましたので、人並みに雇われ人になれると思います、もし住む場所が限定されるなら、どこへでも。

 

・ブログとツイッター

ツイッターは昨日なんだか変なアプリ連動をしてしまい、これが消し時?なんて思いましたが、なかなか楽しんでおります。毎日の日課的に。ブログは見られると辛いのもありますが、自分を赤裸々に語れる場所ってのでけっこう良い場所です。費用のかからない趣味だと思って大目に見ていただけると嬉しいです。

 

そんなこんなで、今日も100%の婚活アカウントは、ブログでモテキャラを無理して演じてみるのである!

 

え?好きになりそうって?だから早く最寄りのカフェを教えろって!駆けつけるから!

 

こんな記事も書いています。

婚活初心者の男子に気を付けてほしい事、気を付けてほしい人 - summersunday’s blog

 

広告