summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

【めんどくさい彼女がいる人用】「わたしのどこが好き?」解答用ー無料テンプレート集

こんにちは!

 

「わたしのどこが好き?」

「好きなところ10個挙げてよ。」

「ちゃんと言葉で言ってくれなきゃ。」

 

なんてセリフ聞きますよね。はい。よく聞きますね。ありがとう。

 

そんなことを言われてしまう彼氏に向けて、あなたのここが好き!と説明するための無料テンプレート解答を作りました。

人生でとても大切なプレゼンタイムですね。ご活用ください。

 

f:id:summersunday:20180331152511j:plain

 

わたしのどこが好き?解答集

はじめに(前提的な)記事の目的とか

・30代の男子が書いています。

・かつての彼女で面倒くさい人もいました

・基本的に「おんなのこおんなのこ」してる人が好きです(自業自得

 

そんな私が書きます。ご査収ください。

 

好きなところをちゃんと言葉で伝えられるって素敵なことですよね。

いきなり好きって言われても、信用していいのか分からないし、どうしてわたしのこと好きになったかわかんないし。好きって言ってくれるのは嬉しいけど・・・なんてパターンで付き合えそうで付き合えなかったことが多かった自分なので。

 

「顔」って言っても喜ぶ人もいるけれど、最初は性格的な部分から攻めていくといいよ。しらんけど。

 

とにかく書いてみます。無料テンプレートで型にはめてゆきましょう。

 

その1、落ち着いているところが好き

f:id:summersunday:20180331152815j:plain

落ち着いている人限定になってしまうのですが、キャッキャしてなくて、大人で・・ということを説明しましょう。

 

社会人になってからだと効果的です。

若いうちとは違う恋ができそうなんです、あなたに本気なんです。

 

そういいきりましょう。結婚という二文字が重いときでも、本気という言葉で伝わります。落ち着いてない人なんていません。キャッキャしている人でも落ち着いているときがあるものです。

 

その2、笑顔が素敵です

笑顔が素敵じゃない人なんていない。

つまり誰でも使えるテンプレ。

 

特に笑った顔が好きなんです。あなたが笑っているところを見ていたいんです。好きです。どう?

 

あんまり笑わない人でも、

普段からニコニコしてる人でも、

 

両方いける!笑顔が素敵です。

 

その3、真面目なところが好き

ちゃらんぽらんな人には使えませんが、誰にでも真面目なところがあったり、そういうところをピックアップして説明していきましょう。

 

どんな人にも丁寧に接していて、友達からも信頼されていて

とっても真面目だと思いました。そんなところが好きです。

 

「わたし真面目じゃないよ?」なんて返されるかもしれません。そんなあなたになら騙されてもいいです、でいきましょう。

 

ええ、わたしは騙されてもいいです。ATMでかまいません。

 

その4、オシャレでいつもかわいい

f:id:summersunday:20180331152915j:plain

服装とか褒めると喜ばれることも多い、気がします。

 

いっつもオシャレに気を遣ってて、そんなところが素敵だと思うし、すごいと思うので好きです。

 

いつもほんとにかわいいです。

 

自分がまったくオシャレじゃなくて、基本的にグレーのシャツと綿パンしか着ない人なので。あなた色に染めてくれませんか、体型は良いほうかと思いますので。

 

その5、ちゃんと意思があって行動もしててすごいところが好きです

相手のことを尊敬しています、というスタンスもとても素敵ですよね。

ええ、なかなか自分はそういう方とお付き合いする機会がありませんでしたが。

 

自立していて、自分の意思で行動して、

夢をかなえていっている方ってかっこよくて素敵です。仕事も頑張ってたり。

 

この人の行動なら、なにかしら意図があってのことなんだろうと納得できる人とお付き合いできるといいですよね。自分が迷った時に的確にアドバイスくれそうですし。

 

その6、自分にとってはドストライクでタイプです

ストライクゾーン広めな人でも、ドストライクってなかなか居ないと思うんです。

 

ドストライクです。顔も見た目もタイプです。

 

この直球はわりといい。本能的に好きです。と。

 

その7、一緒にいると落ち着く

f:id:summersunday:20180331153020j:plain

一緒に居ると○○シリーズもいいですね。落ち着くでも、楽しいでも。

 

一緒にいると、とっても自然体で居られる、とか。

 

一緒に行ったデートがめちゃくちゃ楽しかったとか。

 

一緒に食べたごはんがいつもの百倍うまかった、とか!

 

誰にでも言ってるんでしょ?って言われたらそれはそれでチャンスだ!

君にしか言ってないって照れ笑いで言うべし!

 

その8、自分が持っていないところを持っていてステキです

これも多用できそうですよね。

自分がもしだらしなかったり、時間にルーズだったり、

きっちりしてないと。

 

自分の場合は、ポジティブな思考を自分があまりできないので、

いつも前向きでステキって言うようにしています。

 

その9、いろんなところに気が利くところが好き

気が利く=家事ちゃんとしてる=嫁にしたい!

 

飲み会とかで飲み物ついだり、

なにかの準備でいろいろ気が付いたり、

困っている人がいたらすぐに気づいたり、

 

そういう細かいところとかをちゃんと気が付けるのってすごいっすよね。

 

会社員っぽいマインドで恐縮ですが、そういうところなかなか気が付けないので、やっぱりそういう人にはめちゃくちゃ惚れます。

 

その10、うまく説明できないけど好き

f:id:summersunday:20180331153050j:plain

結局これ言っちゃうのもアリ!

なんだかわかんないけど、好きってのは最強。だってまだ自分の頭でも理解できてないけど、一緒にいたいとか、想いを伝えたいって思ったってわけで。

他の誰かとどこかへ行ったり、他の誰かと付き合ったら悲しいかも、なんて気持ちが生じてしまっていたら、もはやそれは恋でしょうよ。

 

好きな気持ちは間違いなくて、ただ言葉にしてしまったら急に空虚なものになってしまいそうで、うまく説明できないけど、いろんな好きなところがあって・・・

 

と好きなところあげまくって、告白しましょう。

やっぱり意味わかんないってフラれることもある。そのときはそのときさ。

 

さいごにまとめ的な

・落ち着いてる(性格的なところ

・笑顔

・真面目

・オシャレ

・意思がある

・ドストライクでタイプ

・一緒にいて落ち着く

・自分に持ってないものを持ってる

・気が利く

 

「性格」も「顔」も「見た目」も「服装」も「気遣い」も

もう全部すっきゃで、というスタンスで挙げまくりましょう。

 

こんな記事も書いています↓

合コン後にグループライン作らなかったらどうやって連絡先交換したらええんや! - summersunday’s blog