summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

女性問題で出世は絶望?当人が有能なら冷やかされる程度?

こんにちは!

 

女性問題は出世に響くのでしょうか。わたしが所属していた会社の管理職の方の過去も含めてご紹介できたらと思います。

 

当人が有能なら冷やかされる程度で済むものでしょうか?実際の人事評価などについて書いていきたいと思います。

 

f:id:summersunday:20180306223707j:plain

 

女性問題は出世に影響!?

女性問題、たとえば?

・社内恋愛ー破局

・社内不倫

・取引先の女性と恋愛

 

その他にも上がりそうですが、基本的にはこのような女性問題があるのではないでしょうか。

 

破局は当人たちが平気であれば問題なく済むかもしれません。大きな企業であれば異動してしまえば会うことも減りますし。

 

不倫は世間の声が厳しいので、社内的な制裁も大きくなってきたかもしれません。もちろんバレるようなやり方を当人たちはしないでしょうけれど。

 

取引先の女性との恋愛は、うまくいけば取引もうまくいき、 お互いの会社の関係も良好に進みますが、下手をすれば関係悪化になりますよね。

 

当人が優秀なら問題なし? 

f:id:summersunday:20180306223724j:plain

・冷やかされる程度

・遊びにも一生懸命なくらいがデキるビジネスマンの証

 

ビジネスマンとして、女性と関係を持つ象徴といえば「島耕作」でしょう。

幾人との女性と関係を持ち、上司の奥様からも迫られる、そんなこともありました。

 

課長 島耕作 全17巻完結セット (モーニングKC) [マーケットプレイス コミックセット]

 

独身であった場合には、冷やかされる程度で済みます。出世に響くこともないでしょう。

 

しかし不倫や、その他仕事に支障が出るような精神状態となった場合には、相応のペナルティが予想されます。どちらかが違う拠点へ異動となるなどは十分に有り得ます。

 

ある管理職の実例

わたしが所属していた会社のとある部署の課長は、過去に女性問題があったと噂がありました。

 

40代半ばの方で、高卒で入社しているので20年以上の勤務でした。20代前半のころの女性問題だったそうですが、ずっと語り続けられる噂となっているようでした。

 

女性問題というのも、独身時代に同じ会社の女性を妊娠させて、相手の親に怒られて結婚できなかったというもののようです。妊娠も中絶した、という噂でした。

 

すでに女性の方は辞めているようでしたし、課長の方も結婚をしているようでした。

 

会社の噂というのは、長く語り継がれることもあるようです。そのあたりも注意の上で、自分の気持ちと向き合うようにしましょう。

 

社内不倫は会社中のうわさの的

f:id:summersunday:20180306223848j:plain

 

こちらも会社内のうわさ話ですが、社内で不倫しているカップルがいると会社中の話題となります。

 

わたし自身、そういった話を積極的に仕入れる方でしたし、

一日中社内にいる管理部門の方々と仲が良かったので、いろんな噂を聞きました。

 

長年勤めている女性社員は、管理職の方々の過去の恋愛事情なども教えてくれますし、不倫のうわさがあると、社内中で話題になります。情報が遅い社員でも飲み会でしっかりと把握しますし、上司はそのあたり敏感にキャッチしています。

 

まとめ

f:id:summersunday:20180306224022j:plain

 

・女性問題は社内恋愛、破局、不倫など

・当人が優秀だと出世には小さい影響

・管理職となっても若い頃の噂が付きまとう

・社内不倫は社内での話題の的

 

という内容を書いてみました。

改めて書いてみると、会社の中のうわさ話も面白いですね。

 

女性問題、恋愛関係での悩みは早々に断ち切って、仕事にまい進するのも悪くないと思います。

 

過去を背負ってしまった方へ、新しい環境を探すなら・・

 

・市場価値診断で転職市場での自身の価値を測ってみてください

あなたの本当の価値を見いだす 

 

・大手のエージェントであれば、同職種での求人紹介があるはずです

マイナビエージェント 

 

・早々に結婚を目指す方へは

独身社会人のためのカップリングパーティー