summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

やまとなでしこ知らないの?最強のドラマやで!ぜったい見とかなアラサーと恋は語れんで!

やまとなでしこ DVD-BOX

 

こんにちは!

 

タイトルであおってみました。みましたシリーズ!

 

おっぱっぴー!

 

さて住民税の季節ですね。え?サラリーマンのはずなのに。うう、ばれる。専業がばれる。アフィサイト複数個運営してるのがばれる。

 

ということで、松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこという、現在30歳の男子が、小学生か中学生のころに影響を受けたドラマをご紹介します!(とつぜん!)

 

やまとなでしこ

概要

2000年のドラマ。

主演は松嶋菜々子。フジテレビの月9。

 

あらすじ

玉の輿にのるべく合コンに励む日々。そんな中で医師を射止めてもさらにお金持ちとの出会いを求めて奔走する。そんなときに合コンで医者として偽った姿で出会う魚屋に恋をする。女を幸せにしてくれるのはお金だけ、という価値観から、結婚する男性はお金持ちがいいと出会いを求める。亡き母がおしえてくれたお金では買えないたった一つの物という言葉が頭から離れず、本当の恋を見つけるまでの物語。

相手役は堤真一。

 

wikipediaに詳しく書いていますのでご参照ください。

やまとなでしこ (テレビドラマ) - Wikipedia

 

キャスト

神野桜子ー松嶋菜々子

主人公。美人。客室乗務員。彼氏が医者。心よりお金という価値観の持ち主。

 

中原欧介ー堤真一

魚屋。父親が亡くなったことで後を継いだ。数学の天才。

 

塩田若葉ー矢田亜希子

若葉ちゃん!かわいい。合コンメンバー!欧介に近づき、一途な姿勢を見せる。すき。若葉ちゃんにいったらええやんってずっと思ってた!

 

粕谷紳一郎ー筧利夫

面白い人。欧介の友人。ギャグ担当。たぶん。

 

奥山なみー須藤理彩

なみちゃん。粕谷に二股をかける。かわいい。須藤理彩すき。やっぱこのドラマはキャスト最高やった。

 

花房礼二ー押尾学

プレイボーイな医者。なみちゃんを軽くあつかう。にくいやつ。

 

東十条司ー東幹久

医者。いけめん。アッシー君、メッシー君的な存在。でもめっちゃいい役。東十条さん。

 

ネタバレ感想やみどころ

ここから好き勝手かいてゆきます。

 

とにかく、松嶋菜々子さんがめっちゃ美人で、自分も幼いながらに好きになってました。でも若葉ちゃんもなみちゃんも、あと一人の人も素敵なお姉さま。あんな合コン最高やんって思う。

 

なお医者を偽って参加する合コン、そんなのもいいなあーと思ったり。ただのサラリーマンでも、働いている人ってだけで重宝してもらえる人もいるので有り難い事です。

 

最初の合コンも見どころですが、そのあとに欧介が職業や年収などを隠しながら付き合っていくのも見どころです。いつかばれると思いながら。

 

桜子のモテっぷりはすごいですね。東十条さんも普通にめっちゃいい人やと思う。年収8億設定!

 

ほんで若葉ちゃんは一途でいい子なんですよ。ああいう子と結婚したら幸せになれそうだと感じたものです。

 

なみちゃんは救命救急にもナースとして出てて、かわいいですね。須藤理彩さん!すきです。

 

なんだかんだで、欧介さんは有名大学出てて、マサチューセッツ工科大学に留学経験もある数学者で、結局お金持ちになれるポテンシャルがあるっていう。結局かい!ってツッコミたくなるものの、人の良さが溢れるところがいいです。はっきりせえよって思うときもありますが、男なら仕方ないと思う気持ちもわからなくないです。

 

そんなかんじで、ぼくの恋愛の価値観に大きく影響を及ぼしている作品であると思います。アラサーのアラフォーの方々は見てる、と思う!聞いたことあるはず!めっちゃ流行ってたし。めっちゃ再放送もあったし!

 

めちゃくちゃおすすめです。