summersunday’s blog

恋活/婚活、就職/転職、読書・映画・テレビ感想、ブログについて30代男子が語り尽くす

「やまとなでしこ」は最高のドラマ!ぜったい見とかなアラサーと恋は語れない!

こんにちは!

 

欧介さんに自分を重ね合わせているなかむー(@yuyachama)です。

   

松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこという、現在30歳の男子が、小学生か中学生のころに影響を受けたドラマをご紹介します!(とつぜん!)

 

概要からドラマを視聴する方法、登場人物に対する感想などを書いています。アラサー以上の方なら共感していただけること間違いなしだと思いますのでぜひ最後まで読んで懐かしいドラマを思い出しましょう。

 

やまとなでしこ [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

やまとなでしこ

ドラマ概要:年度、主演、無料で見る方法

・2000年のドラマ。

・主演は松嶋菜々子。フジテレビの月9。

 

松嶋菜々子さん演じるキャビンアテンダントの美人さんでお金が大好きな女性と、魚屋を営む冴えない男性の恋物語。

 

ツタヤディスカスで見れるよ!無料期間あるよ!

現状やまとなでしこを見られるのはツタヤディスカスだけ!

 

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS詳細ページ

 

※地上波で再放送はもう見れないってマジ!?

どうやら出演者が法律違反薬物の使用などによるもので地上波再放送はできない模様。

詳細⇒主演ドラマ爆死中の堤真一、代表作「やまとなでしこ」が再放送できない理由 | アサ芸プラス

 

ドラマあらすじ(※ネタバレ含む)

玉の輿にのるべく合コンに励む日々を送るキャビンアテンダントの神野桜子がヒロイン。とてもリッチな大病院の御曹司を射止めてもさらにお金持ちとの出会いを求めて奔走する。

 

そんなときに合コンで医者として偽った姿で出会う魚屋(中原欧介)に恋をする。

 

幼少期からお金で苦労をしてきたコンプレックスがあり、「女を幸せにしてくれるのはお金だけ」、という価値観から、結婚する男性はお金持ちがいいと出会いを求める。

 

亡き母がおしえてくれたお金では買えないたった一つの物という言葉が頭から離れず、本当の恋を見つけるまでの物語。

 

相手役は堤真一さん。

 

放送期間

2000年10月~12月

 

脚本は中園みほさん。

ハケンの品格、DoctorX、花子とアン、などの脚本も手掛けているようです。

 

今夜は探し求めていたたった一人の人に巡り合えた気がする

桜子が合コンの度に言うセリフです。

 

名言集

・今夜は探し求めていたたった一人の人に巡り合えた気がする

・男と女は出会って1週間が勝負

・愛情で人は幸せにならない。デートは男を査定するものと考えている

・披露宴は成婚率の高い合コンよ

・同窓会も成婚率の高い合コン

 

 

キャスト(出演者)

f:id:summersunday:20180604202703j:plain

 

神野桜子ー松嶋菜々子

松嶋菜々子「百年の物語」写真集

主人公。美人。客室乗務員。彼氏が医者。心よりお金という価値観の持ち主。

 

中原欧介ー堤真一

クライマーズ・ハイ

魚屋。父親が亡くなったことで後を継いだ。数学の天才。

 

塩田若葉ー矢田亜希子

矢田亜希子DVD付写真集 「BLOOMING」

若葉ちゃん!かわいい。合コンメンバー!欧介に近づき、一途な姿勢を見せる。すき。若葉ちゃんにいったらええやんってずっと思ってた!

 

粕谷紳一郎ー筧利夫

わしはおさるさん。

面白い人。欧介の友人。ギャグ担当。たぶん。

 

奥山なみー須藤理彩

小川町セレナーデ [DVD]

なみちゃん。粕谷に二股をかける。かわいい。須藤理彩すき。やっぱこのドラマはキャスト最高やった。

 

花房礼二ー押尾学

The first chapter... (初回限定盤)

プレイボーイな医者。なみちゃんを軽くあつかう。にくいやつ。

 

東十条司ー東幹久

#6

医者。いけめん。アッシー君、メッシー君的な存在。でもめっちゃいい役。東十条さん。

 

ネタバレ感想や見どころ雑感

f:id:summersunday:20180604202703j:plain

ここから好き勝手かいてゆきます。

 

とにかく、松嶋菜々子さんがめっちゃ美人で、自分も幼いながらに好きになってました。でも若葉ちゃんもなみちゃんも、あともう一人の人も素敵なお姉さま。あんな合コン最高やんって思う。

 

なお医者を偽って参加する合コン、そんなのもいいなあーと思ったり。ただのサラリーマンでも、働いている人ってだけで重宝してもらえる人もいるので有り難い事です。最初の合コンも見どころですが、そのあとに欧介が職業や年収などを隠しながら付き合っていくのも見どころです。いつかばれると思いながら。

 

東十条さんのいい人っぷりがやばい(東幹久さん)

桜子のモテっぷりはすごいですね。東十条さんも普通にめっちゃいい人やと思う。年収8億設定! 桜子の彼氏として付き合っているのですが、それでも合コンを続けていて、さらにお金持ちと知り合おうとしています。

愛車もいくつか持っていて、デートのたびに良い車でお出迎えし、高級レストランで食事をしています。

 

塩田若葉ちゃんにしとけばいいのに!って何度も思う(矢田亜希子さん)

ほんで若葉ちゃんは一途でいい子なんですよ。ああいう子と結婚したら幸せになれそうだと感じたものです。なみちゃんは救命救急にもナースとして出てて、かわいいですね。須藤理彩さん!すきです。

 

欧介さんはなんだかんだかっこいい(堤真一さん)

なんだかんだで、欧介さんは有名大学出てて、マサチューセッツ工科大学に留学経験もある数学者で、結局お金持ちになれるポテンシャルがあるっていう。結局かい!ってツッコミたくなるものの、人の良さが溢れるところがいいです。はっきりせえよって思うときもありますが、男なら仕方ないと思う気持ちもわからなくないです。

 

主題歌はMISIAさんのeverything

www.youtube.com

 

いやあ懐かしいですね。みんなカラオケで歌ってましたよ!

 

さいごに

f:id:summersunday:20180604202640j:plain

そんなかんじで、ぼくの恋愛の価値観に大きく影響を及ぼしている作品であると思います。アラサーのアラフォーの方々は見てる、と思う!聞いたことあるはず!めっちゃ流行ってたし。めっちゃ再放送もあったし!

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

TSUTAYA TVの無料体験で見てみるのをオススメしています↓

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS詳細ページ