summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

幸せってなんだろうって考えたー特に答えは出ないし、やることも変わらないけど

あ、こんちは。

相変わらずの雑記です。

 

思いついたことをつらつらと。

 

最近、幸せってなんだろうって考えたりしています。なんとなく、明確な「幸せ」があれば、それを目指していくことで幸せになれるんじゃあないかと。

 

ほんで、みなさんの幸せってなんですか?

・お金持ち?

・名誉のある地位や仕事?

・好きな人と一緒に居ること?

・家族と団らん?

・すっごく評価されること?

・めちゃくちゃおいしいご飯を食べること?

 

いろいろあると思うんです。

細かいのもいろいろあると思うんですけど。

いっぱい寝れた、とか?マッサージ気持ちいい、とか?仕事やりきった、とか?ツイッターで絡んだ、とか?

 

まあ人それぞれですよね。

自分は、頭で考えることが多いですが、よくわかりません。今まで生きてきて、幸せだなーって感じたこともありますし、感動して涙したこともあります。

 

逆に、辛いなー

不幸せだなー、運が悪いなー、ということもあります。

・テストや試験に落ちた

・お金に苦労した

・恋人と別れた

・仕事がうまくいかない

 

とか?ですかね?

 

自分なりの幸せとか、やりたいこととか、そういうものを実現していこうと目標を持てればいいのかなと感じています。あと、辛いことを減らしていったりとかも。

 

人を羨ましいと思うことなんかも、自分が手に入れてないから、できていないから、ということだとも思っています。

・大企業に勤める

・結婚して家庭をもつ

 

羨んでも仕方ないのですが、じゃあそれが実現したら幸せなのか、見える景色変わるのかな?なんて考えています。

ある意味、大企業でなくても、やりがいのあってそれなりな給料の仕事で、結婚して家庭をもって、そうなったら幸せになれるのかな?

 

正直全然わからないし、今まで実現したいと思ってしてきたことなども、なにか失敗ごとがあるとそれが記憶に残って全部ダメだったみたいになってる気もします。

 

セロトニンたくさん出る音楽聞いて寝よかな?

 

なんかいろいろ書いてきましたが、結局のところ、自分の捉え方とか、現在の状況で幸せって全然変わってくると思いました。いま幸せであれば、過去も肯定的になれるだろうし、未来も希望に溢れると思う。

 

ブログ記事って恥ずかしくて消したり、やべえなって思ってるやつもあるけれど、それもある意味自分の人生ってかんじがしていいもんなのかと思ってます。

 

10年後くらいに、長く続けていて誇れるようなものになれば嬉しいですね。

あのときのオレ、青いなぁーーなんて。

 

ラグビーワールドカップまでに結婚して、東京オリンピックまでに子供が産まれている予定のなかむーより。

 

たまにどひどいこと言うやつとか、陰口言う人とかもいるけれど、ポジティブに、冬にはほっこりスノボでもしましょう。わっしょい!

 

ほんだばね。ありがとね。いつもコメント嬉しいよ。

HAPPY